人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こ・だ・わ・り

日々を楽しむ計画。

【サブウェイ】
お昼に最近人気というサブウェイに寄りました。
イオンモールの2階のはしっこ。これまで気づきませんでしたよ。

こ・だ・わ・り_a0230928_1633398.jpg

某ハンバーガーショップ「M」やフライドチキンの「K」よりも
全世界の店舗数が多いんですって!
でも、日本ではイマイチ、でしたよね?数年前まで。
アメリカ仕様だったのを日本人向けに大きく改変したんだそうですよ。

契約農家からくる新鮮野菜がたっぷり♪
お店で焼く、焼きたてのパンに、こだわりぬいたメキシコ産アボカド。
他ではなかなか食べられないターキーのハムが乗って。
噂以上に美味。(マワシモノではありませんのであしからず。笑)

【便利?不便?】
最近スマホデビューしたのですが、、
旧携帯からデータを移行してみようと試みました。
が、、
赤外線通信では一つずつしか移行できないと、、、どんだけ時間かかるのよっ!汗
じゃあメモリーに落として移行させればいいってこと?と聞いたら
旧携帯は8Mまでしか対応していません、と。
うーむ。。。
メモリー買っちゃいました。けっこうお高い。(2480円)
こ・だ・わ・り_a0230928_16371943.jpg

こんなちっさいのに8Mも入るんですね!技術の進歩に驚きです。ホンとに。

ところが、問題はここから。
一旦PCに落として移行させようと思っていたのに、
メモリーカードリーダーがなぜかうまく稼動しない。。。007.gif007.gif
せっかくメモリ買ったのに、ムダだったかとあきらめかけたそのとき、
目の前にあったカメラに気が付きました。
そういえばカメラのデータは直接繋いでPCに落とせるよな、、と。

大正解!!

うまくデータ移行できましたよ。

それにしても、この世の中、便利になったのか、不便になったのか、、

【お気に入りの手帳とペン】
こ・だ・わ・り_a0230928_16462577.jpg

毎年買ってる手帳(日記)。細かくいろいろ書けるところが好きで
毎年ここのを買っていたのに、今年はちょっと仕様が変わってて残念。
ペンは芯が0.28mmの超極細。こんなに細いのにインクが固まって
出がわるくなったりすることがほとんどない。素晴らしいですよね。
すぐ乾かなきゃいけないのに、ボールについて固まっても困る。
そんな無理な要求にこたえているインクメーカーに感服です。

【ゆきち】
最後にゆきち。
こ・だ・わ・り_a0230928_1649323.jpg

すずめを狙っている

カメラが嫌いでなかなか目線を向けてくれない、、苦労してとった一枚。
こ・だ・わ・り_a0230928_16491527.jpg


秋風が抜ける部屋の真ん中で。気持ちよさそう。
こ・だ・わ・り_a0230928_16492626.jpg


足、短いねぇ。
こ・だ・わ・り_a0230928_1649361.jpg

by yykyotako | 2011-10-26 16:52 | 日々のできごと