人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四面楚歌

フェスタが終り、ようやく大きな波を乗り越えたと思ったのですが、、、
大変好評に付き、、今週末もフェスタを開催することになりました。。。

喜んでいいのか悪いのか。

しかも、もうブリーダーさんのスケジュールも決まってしまっているので
いきなり呼ぶことも出来ず、うちの店だけで行うことに。
当然、フェスタというからには頭数もそれなりに必要ですから、
一昨日、昨日と車を走らせて他のお店から犬猫を引越しさせ、さらに今日、そして明日も、、、

通常のおよそ倍の数、150頭もの犬猫たちが大集合します。

世話をする方も必死です・・・

動物愛護、まったく賛成です。
どうか、働く私たちも、もう少し「愛護」してもらいたいのですが。。。
上からも下からも周りからもいろんなことを言われ、四面楚歌とはこのことか?!と。
犬猫という命を扱う現場で、
最前線で、モラル、ポリシー、葛藤、命、、様々なものと戦っている人たちがたくさんいるんです。

事件は現場で起こっているんだー!笑

余裕があったころの写真
四面楚歌_a0230928_20425234.jpg

バナ男(セントバーナード♂)と他の子犬たちを遊ばせてみました。
体は何倍ものデカさですけど、月齢(精神年齢)はほぼ同じ。笑
気の強い小型犬たちに口元を噛まれたりしてビローンってなってました。

最近はまりつつある、DIYの世界
四面楚歌_a0230928_2043183.jpg

とりあえず、大きなキャスター付き台を作ってみました。
仕事で使う、重いゴミ箱を乗せるもよし、上にサークルを置いて
移動式ミニミニドッグランにしてもよし。
用途はいろいろありそうです。今後の活躍に期待。

そして、お休み(だったはず)の今日は、、
四面楚歌_a0230928_20431236.jpg

近所のアンティークショップに。

実はアンティークってあんまり好きじゃなかったんです。笑
古くボロいものが、変に価値があるようにとらえられていて、
高い値段で売られているイメージがあったので。

でも最近気づきました。
古くてボロいモノを安く買って、
手を加えることによってその古さが味があるようにする、
リメイクとか手作り感に魅力があるのではないかと。。



でもやっぱり、手を加えられていないタダのボロは安くあるべきだ。

ピアノ
四面楚歌_a0230928_2043217.jpg


ブリキのおもちゃ。
こんなのを机に置いて、飴入れとかにしておいたらいいなー
四面楚歌_a0230928_20433141.jpg

でもこれで6000円はちょっと、、、

パソコンに向かってたら邪魔しに来るゆきち。
四面楚歌_a0230928_20434471.jpg

休みの日だったけどあんまりかまってあげられなかったな、、
ごめんねー。いつも癒されてるよー。

by yykyotako | 2011-11-10 21:05 | 日々のできごと