オーストラリアンラブラドゥードゥル

ここは日本で唯一、オーストラリアンラブラドゥードゥルの飼育繁殖を行っている施設。

まだ公認している団体が少ないものの、
温厚で抜け毛が少なく(アレルギーフリー)、
セラピーとしても活躍する可能性を秘めた新しい犬種。
a0230928_21251348.jpg
a0230928_21252360.jpg
a0230928_21253488.jpg


元となるラブラドールとスタンダードプードルのほか、
4犬種ほど血が混じっていて、戻し交配等も行っているらしい。
さすがに大きさも毛質もまちまち。

a0230928_21315950.jpg

犬笛ひとつで集合~

大柄で天真爛漫な性格。臭いも少ない。
しかし、ラブラドールのマスチフの血があまり見られない。
できればボールとかを投げてレトリーブの血がどこまであるかを
見てみたかったなー。

他の犬種を入れていく目的はなんだろう。
まだまだ、これから。荒削りさに不安と期待が入り混じりますね。

a0230928_21385290.jpg

植物も豊富で温室ではこんな立派な木も。
犬だけでなく季節によって植物も楽しめますね。

a0230928_21404582.jpg

途中すれ違ったゴールデンレトリーバーのプリマ。
小柄ではあったけど、なかなか良い体形。性格も申し分なし。

a0230928_21511499.jpg

BSで番組をやっているらしい。見れない。。。。

a0230928_2152924.jpg

チベタンスパニエル! サモエド!
[PR]

by yykyotako | 2011-11-14 21:54 | 日々のできごと