人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みの日は思い切り遊べ

せっかく群馬に来たのに東京やら埼玉やらと
群馬らしいところに行ってませんでした。

ので、今日は伊香保へ。

まずはこちら
休みの日は思い切り遊べ_a0230928_16152816.jpg


ネットで調べても何がコンセプトかよくわからない、統一性のない博物館。
ま、一箇所でいろいろみれるならいいか。

休みの日は思い切り遊べ_a0230928_16163240.jpg

まずはものすごい数のくまの人形たち。テディーベア以外にもいろいろいました。
ざっと数百体、いや千も超えてたと思う。くまの人形の洪水です。
休みの日は思い切り遊べ_a0230928_16182292.jpg

くまの人形のチェス!ほしかったけど非売品らしい。

ほーほー。と、、おもったらいきなり

休みの日は思い切り遊べ_a0230928_1618759.jpg

昭和40年代にタイムスリップしたような気分。
日本人形も展示されていてちょっと不気味。。。

欧米の古いものはアンティークといわれて温かみがあるのに対して
日本のはどうしてこう、古臭いというか、さびしい、怖い感じに
なってしまうのでしょうねぇ。。

途中なぜかリス園と書かれたリスがたくさん飼育されているところも通過して、、、

最後は車の博物館
休みの日は思い切り遊べ_a0230928_1619373.jpg


休みの日は思い切り遊べ_a0230928_16205621.jpg


たっぷり二時間くらい見て回ることができました。
が、最後まで統一性のないところでした。
お金持ちの趣味のコレクションが博物館になったのかなぁ・・・。


続いて向かったのは、グリーン牧場。
先日来られたお友達にもすすめられて、早速見に行きました。
牧羊犬のショー。遠くにいる羊たちを見事にまとめる牧羊犬。
休みの日は思い切り遊べ_a0230928_16215796.jpg


休みの日は思い切り遊べ_a0230928_16225251.jpg

那須でも見ることができますが、何度見てもすばらしいです。


ここはショーが終わった後、開放されてふれあいタイムがもたれました。
みんな羊のほうに目が行くようですが、私は真っ先に犬のほうに!


ニュージーランドハンタウェイ
休みの日は思い切り遊べ_a0230928_1623161.jpg

いやー見事ですね。すばらしい体つきです。
スタミナとスピードをかねそろえています。
顔はハウンドにも似てますけど大きな頭と顎、よだれだまりはマスチフも入っていますね。
ぼやけてはいますが、カラーはブラック&タンに似ています。
これはミックスされている証拠ですね。

続いてはストロングアイ
休みの日は思い切り遊べ_a0230928_16273217.jpg

ぱっと見はボーダーコリーにそっくりですね。
この白黒八われもミックスの証。

ともに仕事を目的として作られた犬種。
純潔うんぬんよりも作業の有能性を考えられていろいろミックスされてきたのでしょう。
働く犬、やはり輝いて見えます。すばらしいです。

帰る前に乗馬も済ませました。
初めて乗る人も一人で操作するようにするあたり、なかなかのものです。
私はピントホースという馬でしたが、ピントホースっていろんなのがいて
これ!っていう特定の種類とはちょっと違うみたいですけど。

この方のサインも残っていました。。。
休みの日は思い切り遊べ_a0230928_16285295.jpg



帰り際にこちらによって
休みの日は思い切り遊べ_a0230928_16311317.jpg
休みの日は思い切り遊べ_a0230928_16312329.jpg


今日はまいたけづくしかな♪

おまけ
チーズを食べるゆきち
休みの日は思い切り遊べ_a0230928_1631527.jpg

by yykyotako | 2012-09-14 16:31 | 群馬 おでかけ