人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二連休

二連休だったはずなのですがー結局バタバタしてあっという間に過ぎていきました。
貧乏暇なし。

先週末行われたキャットショー
二連休_a0230928_18225176.jpg

トレーニングを入れたトンキニーズが絶好調でお客さんの肩から肩へと渡り歩き。
大変な好評をいただきました。

そしてロットワイラー。お店に来てすぐは食器を守ってしまって
「ウー!」と唸るような子でした。これでは将来キケンな犬になってしまうと、
毎日、手からごはんをあげるようにしています。
二連休_a0230928_1823191.jpg

今ではご飯のたびにぷりぷりと短い尾を振って楽しく食べてくれます。
ワクチンが終わるまでは抱っこして毎日日光浴に連れ出していました。
ビタミンD、メラニン、殺菌…おひさまはとってもありがたい存在です。
しかも、タダ!ありがたやありがたや。


そんな“ろっちゃん”も三か月。たった三か月でもかなりの大きさ。
まだワクチン2回ではありますが、抗体もだいぶできているでしょうと判断し、
狭いゲージに入れっぱなしの方が別の病気になってしまう危惧もあり。
出しちゃいました。笑
二連休_a0230928_18231323.jpg

見た目以上にずっしり重くてヘビー級。でも他の先輩方とも仲良くできています♪

お客さんが連れてきていたカラフトフクロウ。かっこえぇ!でけぇ!
二連休_a0230928_18232137.jpg


今日は夕方、懐かしい犬友達と再会しました。
二連休_a0230928_18232846.jpg

友人の愛犬ぺろちゃん。まだ幼くてかわいい。
蓮がいれば一緒に遊ばせられたのですがー。
いろいろお話ができて楽しかった。持つべきものは気の置けない犬友達ですねー

by yykyotako | 2013-03-28 18:35 | ペットとの生活