残念すぎる

開票前から薄々感じてはいたものの、
選挙結果ばかりのテレビ。いろんな意味で見る気をなくす。

消費税やら原発やらいろんな意見があったはずなのに。
少なからず期待もあったけれども。結局このまま突き進んでしまうのか。
今回ほど失望したことはなかった。

おそらく消費税も増税され、原発もなんだかんだで再稼働が始まり、
これで国民のためを思ってやっているなんてどの口が言うのか。
さらにはご法度だったはずの憲法改正まで。ゾッとするわ。

とまぁ時事的な愚痴はさておき。

またマイブーム再燃のドラッカー。着実に進めております。
必要がないと思われていたところに必要を作る。顧客の創造。
うちのお店に来るお客さんのほとんどは
犬猫は好きだけど別に買いに来ているわけではない。
そこに犬猫を飼おうという意識を生み出させること。
あ、犬っていいな。猫飼いたいな。と思わせること。

なぁんだ。つまりは王国でやっていたことじゃないか。
犬猫の素晴らしさを伝え続ければいいんだ。
そう考えると肩の荷が下りた気がした。
まずスタッフが楽しいと思わないとお客さんも楽しくない。
アイデアと経験は十分にある。あとはやり方次第だ。

小さなイノベーションを次々と。世界最先端目指します。

キャットショーが実り、マンチカンのおうちが決定ー
a0230928_22404194.jpg

豪快にトイレで寝ます。笑 幸せになるんだぞ。

うちのマンチカンはというと…
a0230928_22492057.jpg

蓮が居ないのをいいことにのびのびくつろいでいます。

さてここで問題。猫の歯ブラシに効果があるヘチマで出来たおもちゃと
段ボールの切れ端(=ゴミ)。どちらに食いつくでしょうか。
a0230928_22495596.jpg




・・・ですよね。
a0230928_2251525.jpg



a0230928_22511748.jpg
a0230928_22512371.jpg


おまけ。夜に小腹が空いてマックのポテトくいてぇーと思ったのですが、
ジャガイモが余っていたことを思い出し、作ってみました。
a0230928_22521032.jpg

かなりうまい。揚げたてですしね。お金浮いたわ。
[PR]

by yykyotako | 2013-07-21 22:53 | 考察