空に憧れて~

a0230928_2234647.jpg

「風立ちぬ」見に行きました。また見に行きたくなるいい作品でした。
貧しくて、苦しくて、辛い時代だったはずの当時の方が、
現代より豊かだったように感じてしまいました。
まっすぐに、ひたむきに、生きる。が、現代では難しいのかもしれません。

変な奴、いました
a0230928_2242040.jpg


つけめん食べました。
a0230928_22103180.jpg


先日おうちが決まったマンチカン。豪快に寝ます。
a0230928_22111565.jpg


記録的短時間大雨情報。この黒雲が来て命の危険を感じる雷雨、暴風雨がありました。
a0230928_22123863.jpg



お店の看板犬に新商品の洋服を着せてみました
a0230928_22131141.jpg


愛護法改正で「終生飼育」が盛り込まれます。当たり前の話ですがようやく法律化。
要するに売れ残りとかを処分するなんてもってのほか、ということですよね。
処分っていうのはないですが、やっすくして叩き売られるのもどうかと。
成長具合と価格のバランス、しつけを行って、特技などを教え込めばチャンスも増えます。
上を見たらきりがないし、下をみてもきりがないですが、しっかりやれよ。と思います。

この時期、夏休み期間に入り、専門学校などから実習生がきます。
いったい何を勉強して(させられて?)いるのやら、、、
好き嫌い、良し悪しはともかく。たとえばしつけといえば、
知らない人は居ないと思われる世界的な有名人も知らない。知らないから賛同も批判もない。
行動学の勉強をしているのにローレンツすら知らないとは。。。

教育指導料取りたい。けど自分の勉強にもなります。

離乳とは、ホルモン、脳、行動、フィードバック…

またカオスです。混沌です。まだまだ教える立場にはありませんね。私は。
[PR]

by yykyotako | 2013-07-28 22:23 | ペットとの生活