晴れる日もある。

今日はちょっとうれしかったことを。

会議での報告会で他の店と比べてうちの成績がよかったのです!
いままでやってきた、取り組んできたことの成果が出てました!
んーうれしいですね。もっと頑張ろうと思いました。

そして、某フードのリニューアルについての勉強会もありました。

これまで犬のごはんについて疑問があり、

第一弾

第二弾

とやってきましたが、今回新たな疑問がわいてきました。

ドッグフードってほとんどがチキンベースですよね。
それは良いでしょう。
そしてアレルギー対応として魚ベースのものがありますね。
それもまぁ良しとしましょう。

その次、ですよ。

タンパク源として、チキン、魚に続くものって…。

なんでラム?そしてターキー?馬?鹿?(←続けて読まないこと!笑)カンガルー??

えーっと。

ラムってジンギスカンですよね。北海道出身でラムも好きですけど、(最近食べてないな)
ターキーもクリスマスのイメージだし、馬なんて年に数回口にするかしないか。
鹿もいままでの一生の中で何回か食べたことあったっけ?って感じ。
カンガルーなんて食べたこともないですけど。

なんで豚とか牛のドッグフードってないの?
いや、たぶん探せばあるんでしょうけど、決してメジャーではないですよね。

牛肉はコスト的に高くつくのはよくわかりますが、
最近は高くてもいいものを、という高級志向のオーナーも多くいて、
「プレミアムフード」というくくりで高いフードがいっぱい出てますよね。

神戸ビーフドッグフード!とかあったらめっちゃ高級感ありません?
いくらになるのか想像するに恐ろしいですけど、そんなのあったら
スペシャルな日にあげたいって思いません?

なぜないんだろう?

牛で高くつくなら豚でもいいではないですか。ポークフード。
これもまた見たことがない。

ラムとかそれ以外の原料に比べればずっと入手経路は易いでしょうし、
犬用おやつ、缶詰、手作りごはんでは豚肉、牛肉もよくつかわれるものなのに。

「フード」という形にするとよろしくないことが出てくるんでしょうかね。
匂いとか保存性とかアレルギーとか。。。
そこにドッグフード神話の落とし穴がありそうな気がする。

でも、あったら面白そうでいいのにな。

神戸ビーフドッグフード
米沢牛使用!プレミアムドッグフード

素晴らしい。響きが素晴らしい。

イベリコ豚ドッグフード

いいね。香ばしい感じがする。

しかし、、こればっかりは自分で作る気はしない。
せいぜいオージービーフフード、、、かな。笑

どなたか真相を知っていたら教えてください。

雨上がりの公園で爆走
a0230928_8473776.jpg


クローバーがきれいですね。
a0230928_848144.jpg


バッタ発見。
a0230928_8485012.jpg


四葉発見
a0230928_849041.jpg



先日、しふぉんのおうちに行ったときにたまたま来ていた新聞社の取材をうけました。
地元の新聞に掲載されましたー
↑にも書かれていますけど、いろいろ聞かれた割に結果載ったのはこの写真だけ。(苦笑)
ま、いっか。
[PR]

by yykyotako | 2013-09-07 08:28 | 考察