92点!

今月はイベントもあってとてもとても忙しい月となりました。

a0230928_02601.jpg

写真は本文と一切関係ありません。あしからず。


一応、社内での月間目標は30点。
だいたい毎月30点の目標というものが作られています。
が、そんな毎月おんなじように点は取れません。めりはりが大事ですよね。

前の月は30点に対して17点でしたが、その前の月は60点でしたから
二か月分は得点していたので、いいですよね。

そして今月は未だかつて達したことのない100点を勝手に目標にしてやってきました。
設定された目標のおよそ3倍強!ちなみに私が今の店舗に配属されて1年ちょっと、
最高点は76点でした。大きなお店では100点を取ることも可能ですけど
今の店舗では難しいと言われていました。しかも今の時期は得点を得難いとも。

a0230928_0262010.jpg

くどいようですが、写真は文とまったく関係ありませんので。


結果は、、、92点!お、、惜しい!

もちろん全店1位ですが、個人的には100点を取れず悔しい思いをしております。
しかし自己最高を更新し、まずまず、といったところです。
次こそは100点を取る!


ただただ、手をこまねいていたわけではなく、
得点を取っているお店の詳細を分析し、良いところを参考にしてアレンジ。
自店に反映させていきました。

得点を取っているところ、取れていないところ。
展開、接客、、ほとんど変わりません。でも点にはかなりの差。
これにはかなり悩みました。どこが違うんだろう?と。
一週間考えてようやくたどり着きました。


「ほとんど変わらない」というところに落とし穴があるんですよね。


a0230928_0335055.jpg


「ほとんど変わらない」というのは「ちょっとだけ差がある」なんですね。
でも、そのちょっとの差が積み重なって結果に大きな差が生まれていたのです。

ここを変えたら大きく得点を伸ばしました

みたいなサクセスストーリーは作り話の中だけ。

地味な小さいイノベーションを積み重ねてようやく得点を伸ばすようになりました。

a0230928_038350.jpg

↑枕にされているのは以前紹介した手作り人形。オーガニックコットン製。

ある同僚は
「30点目標なんだから30点取れればいいんじゃないの?給料変わんないし…」
たしかに。100点とっても別に給料は変わらない。
でも自分にはかなり投資できたと思う。得難い経験ができた。

まだまだサムライでありたいとおもう。


フードプロセッサー活躍中!
トマトを刻んで煮込みハンバーグ用のソースを。
a0230928_0414090.jpg

玉ねぎ、にんじんなどをふんだんに入れて作ったキーマカレー。絶品だった。
a0230928_0414876.jpg

[PR]

by yykyotako | 2013-09-21 00:33 | ペットとの生活