人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな日も、、ある?

思ってもみなかった、予想外のこと。

悪いことはけっこうあるように思うのですけど、良いことってあんまりないですよね。


それが、あるんですよ。お仕事の方、「絶好調」です。

『他のお店の子たちだって面倒みるぜ』
最近調子よく売れてるなーと思っていたのですが、そこに目を付けられてか、
先日、他の店舗で売れ残った犬たちが次々とお引越ししてきました。汗

(前にも書きましたが、少なくとも私の会社では巷で言われるような売れ残り処分は
過去にも、1頭たりとも、ありません。必ず販売します)

くっそー!うちは売れ残りを処理するお店じゃないぞっ!と思いましたね。
シャンプーして、トリマーさんに可愛くカットしてもらい、リボンを付けて最大限アピール!

これからしつけを入れて、、、と思っていたら、来てからわずか3日で全頭卒業しました。
驚異的なスピードです。前のお店では数か月売れてなかったんですから。

『悔しかった』
生後5か月のアメリカンショートヘア、だいぶお安くなっていました。
なのに、あるお客さんにさらにこれを半額にしたら買う。と言われました。
冗談じゃない!ここまで手をかけて可愛がってきた子を!と思い、
「ちょっとこれ以上は…」とお断りしたら、
「こんなに大きくなっていて値下げしないなら一生売れねーよ」
と捨て台詞を吐かれて帰って行きました。くっそー!
翌日、別の方がその子を気に入って下さって買われていきました。どうだー!

『チラシ効果』
お店にいる大型犬、レア犬種、残ってしまったら可哀そうだから、、とチラシに載せたら
「チラシを見て来ました!」という方が続々あらわれ、次々卒業。
いや、確かに、それを狙って掲載させたんですけど。狙い通りなんですけど。


物事ってそんなにうまくいきますかね?

お店全体の規模では中の上くらいのものなんですけど、
他の大型店舗と肩を並べ、全店1位に迫る勢いです。素晴らしいね。(←他人事)

取引先のブリーダーさんからは
「○○さん(私)が一生懸命やってるから努力が実っているんですよ」
と、言ってくれましたが、、
(謙遜じゃなく)いや、、そこまでやってないです(爆)

↑それはそれで問題か。笑 あ、だから不安なのか!
いつ、ぱったり売れなくなっちゃう時が来るか。


話は変わって先日のお休みの日。

お出かけする日はなんかわかるみたい。そわそわしている。
そんな日も、、ある?_a0230928_8203932.jpg


なに?またお留守番?不満げなゆきち。
そんな日も、、ある?_a0230928_820494.jpg


グリーンフィールドに行きました
そんな日も、、ある?_a0230928_8211094.jpg


立派なキノコ生えてた。たぶん毒ですけど。
そんな日も、、ある?_a0230928_821182.jpg


コスモスがきれいでした。
そんな日も、、ある?_a0230928_8212771.jpg


夕方、いつも行く公園に行ってみたら…ガーン。混んでる。
そんな日も、、ある?_a0230928_8213983.jpg
そんな日も、、ある?_a0230928_8214787.jpg


おやすみなさーい
そんな日も、、ある?_a0230928_8215664.jpg

by yykyotako | 2013-10-11 08:21 | ペットとの生活