桜満開花見 ~けぞじ公園~

消費増税の余波はまだまだ続いております。

5%→8%への表記以降作業で連日の残業、
その影響による買い控え対策、キャンペーンの準備・・・などなど。

増税っていうのは簡単ですけどね、それに対しての経費って考えてます??
人件費はもとより、POP準備の紙やインクもすべて含めると相当ですよ。

給料はあがりませんしね。

とまぁ愚痴はさておき、やっとゆっくりお休みが取れ、絶好のタイミングなので

華蔵寺公園にお花見に行ってきました♪

a0230928_18332730.jpg

桜の花がふっくら丸みを帯びて満開!って感じがしますよね。
散り始めるとペソペソっと貧弱になっていっちゃいますからね。

a0230928_18335427.jpg

蓮は桜の良さが理解できません。ただの散歩です。風情がわかっとらんのぅ。

テラスハウス風な構図
a0230928_183463.jpg


土日の風雨で散ってしまうかと思っていましたが、十分見頃で楽しめました。
歩いて終わりだと何故かヒンヒン鳴く蓮、、誰に似た?

そこで近くのアンディ―ハウス

a0230928_18364698.jpg


ランに置いてあったおもちゃでコスプレ笑
a0230928_18371565.jpg
a0230928_1837344.jpg
a0230928_18374454.jpg


お昼は無性に食べたくなったラーメン!
本丸ラーメン
a0230928_1839462.jpg

画像ではその旨さは伝わらない…かな?
手打ち麺のあっさり味で女性には良いかもしれません。最近こってりが主流の中珍しい。
こってり好きには物足りないかも。

それよりもチャーハンが美味しかった。
a0230928_18412046.jpg

ラーメン屋のチャーハンってどうして美味しいんでしょうね?
しっかり塩味が効いてるからでしょうか。
家庭では気を使って塩分脂分控えめにしちゃいますもんね。

帰りにおもちゃ屋さんでシャボン玉を見かけて、買っちゃいました。
シャボン玉なんてもう十数年ぶりでしょうかね。

予想以上に不評w
a0230928_1843063.jpg

a0230928_18432541.jpg



おまけ。お隣のお店にいたチャウチャウ!珍しいですよね!かなり久しぶりに見ました。
a0230928_19185074.jpg

[PR]

by yykyotako | 2014-04-07 18:47 | 群馬 おでかけ