そのたもろもろ

研修先のホテルがディズニーランドの目の前ということで。
a0230928_9221461.jpg

シンデレラ城は日本の方が大きい気がする。

a0230928_9231069.jpg

ハロウィン仕様

ディズニーに入る前にセキュリティーチェックがあって、ディズニーダウンタウンと呼ばれる
ショッピングモールがある。そこだけの利用であれば入場料はかからない。
日本でいうところのイクスピアリみたいなものかな。
a0230928_92655.jpg


レゴショップもあって、店の前には巨大レゴアートが。
a0230928_9264842.jpg

全部レゴってすごいですよね。
店内はというと、、、
a0230928_927587.jpg

量り売りの規模がはんぱねぇ。
外には自由に使える場所があり、子供たちがいっぱい。
盗まれたらどうするの?とも思ったけど、それも含めての宣伝なのかも。
a0230928_928358.jpg


この日行ったのは夜7時過ぎ。
普通のディズニーランドとカリフォルニアディズニーとがあって、
それぞれ入場料は1万円弱と日本より高め。さらに「アフター○○」のような時間割引?もない。
1時間でも1日いても料金は同じ。

ただ、営業時間が曜日によってまちまちらしく、土日は0時近くまで開いてる。驚き。
なので9時過ぎてもどんどん人は入って来ていた。

アトラクションの内容は日本と90%以上同じでした。
日本人観光客が少ないわけだ。

この日、グループ4名で行ったのだけど海外で携帯が通じない人も居て
トイレに行ったっきり合流できず1人とはぐれ、
コースターに乗れない1人が外で待ってると言ったっきりはぐれ。
まぁホテルが歩いて行ける距離なのでそこまで心配はなかったのですが。
夜だから人の顔もあまり判別できず。あんまり楽しめませんでした。



帰国後日本のディズニーランドにも行ってみた。
a0230928_9322244.jpg

a0230928_9322778.jpg

うん。日本のでいいや。

江ノ島にも行きましたね。
a0230928_9353685.jpg


お店の子たち。アメリカ研修で学んだ内容を・・・特に活かしてませんが。笑
a0230928_9362272.jpg

アイリッシュセッターとバーニーズ

a0230928_9364182.jpg

後ろは柴2頭、手前はセッターとスタンダードプードル

社会化とスポーツドッグトレーニングとが効いているのか販売も順調です。

ゆきち
a0230928_9373422.jpg



a0230928_9374286.jpg

a0230928_9374631.jpg


忙しいですが元気でやってます。

今日は新宿!ムツさん久々です!たのしみー
[PR]

by yykyotako | 2014-11-12 09:38 | 日々のできごと