世界遺産

群馬にきていろんなところにお出かけしてきました。

行ってないところ、行ってないところ、、、そう!大事なところが抜けています。

世界遺産 富岡製糸場です

行った感想としては、、まだまだ発展途上?な感じがします。
やたらと観光地化されるのもいかがかと思いますけど、
自然遺産ならまだしも、文化遺産ですからねぇ。あまりにも手つかず。笑

一応これでもにわか群馬県民として思うこと。
世界的に有名な草津温泉や世界遺産ともなった富岡製糸場もあって、
ゆるきゃらランキングで今年1位になったのが「ぐんまちゃん」

にもかかわらず魅力のある都道府県ランキングで46位(2014年)って、、どうなん?

せっかく良い「素材」を持ってるのにそれを活かすのが下手ってことかな。


さておき。
a0230928_1533016.jpg


1956年のカレンダーが貼りっぱなしになっていた。ほんとに当時のままなのね。
a0230928_1539451.jpg


当時の様子がよみがえってくる感じがしてきます。
a0230928_15394052.jpg



ちなみに犬連れはNGです。蓮は車内でお留守番。

でもその後、近くのカフェ&ランに。
実はフェイスブックでそれを見て、お、ここ行ってみよう!と思ったのです。

Java'sCafe
a0230928_15453388.jpg


ここのバーガー、バンズも手作りにこだわっているそうで、美味!ボリュームも充分。
a0230928_15463046.jpg

これで1,000円は安いでしょ。

もういっちょ、牛タン丼
a0230928_15465689.jpg

こちらも1,000円とお手頃。なぜここで牛タンなのかは不明だけど美味しいのは良いことだ。

カウンターにうちの店でしつけ教室をしている先生のパンフレットが置いてあった。
話をしてみると、なんとその先生とオーナーの奥さまが同級生なんだそうです。
しかもそのパンフレットデザインはオーナーの奥さまがやったとのこと。
世間は狭いものですねー。

おまけ。
夕暮れの雲
a0230928_15534392.jpg

ルーニー・テューンズのロードランナーに私は見えましたが、、皆さんには何に見えます?

店にいるブルテリア(♀)のテリーちゃん
a0230928_15541950.jpg


ゆきち、元気です
a0230928_15543592.jpg

[PR]

by yykyotako | 2014-12-10 15:51 | 群馬 おでかけ