人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届きました!

仕事柄、いろんなペット用品を見る機会がありますが、
こと、リード、カラーにおいては、ここ以外考えられないと断言します。

アトリエサーシャ

他にも手作りの革のリード、カラーを扱う所もあるかと思いますが、
ここほど、こだわって、犬のことを考えて、作ってくれるところは他にありません。

革は使えば使うほど馴染んで、脂を含んで本当に自分の(犬の)ものになっていきます。
ここは、送るとメンテナンスも行ってくれます。
というか、メンテナンスは定期的にしましょうと言ってくださってます。
それによって「一生モノ」ということが現実のものになります。
革も使う部分によって良し悪しがあって、そこにもこだわってくれているんですよ。
(というのは、近くで一緒に仕事をしていた経験があっていろいろうかがって知ったことです)
それを使ってひとつひとつ熟練した職人さんが時間をかけて手作り。
それらを考えると価格は格安。

ふー。前置きが長くなってしまいました。

でもそういう職人さんの思いがわかっているからこそ、
できて届いた時の感動もひとしお、というものです。
手に取った時は鳥肌がたちましたよ。えぇ。


Step.1 イメージはこんな感じでした
届きました!_a0230928_18384583.png

蓮が白黒なので色があった方が良いかなーと思って。

Step.2 メールでオーダーし、電話等で詳細を打ち合わせし、採寸
届きました!_a0230928_18452725.jpg


蓮はへたれで逃走もしないし、付け外しが簡易なダリウスハーフチョークカラーにしました。
犬の性格や使い方まで含めて作るものを提案・相談してくれるんですよー。
蓮の場合、締める必要はないので一番締った状態で首の太さになるように採寸。
縫い方やコンチョ、デザインの詳細も。細かい要望まで全部聞いてくれます。
多重構造にすることで、水玉デザインも可能に!

リードはカラーと同じ色にして、簡単に繋ぎとめられるよう、2Wayステイリードにしました。
長さも今使っているリードやサンプルで○センチとオーダー。

Step.3 そして、今日、届きましたー!
届きました!_a0230928_18401994.jpg

この深い青、素晴らしくないですか?なんて素敵なんでしょう。
決して派手すぎず、でも存在感はしっかり。
私の思いをよく汲んでくださった結果です。

知らない人は「これ本当にぜんぶ手作りなの?」というくらい、精巧です。まさに職人技ですね。
縫い目ひとつひとつ見ているだけでも、これ、作るなんてなんか、すごいなぁ。って思っちゃいます。

そもそもそんな細かいところ、見ないですよね。笑
私も普通に売られているのは見ません。
手作りだからこそ。


採寸も打合せもしっかり行ったので当たり前といえばそうかもしれませんが、ぴったりです!
届きました!_a0230928_18403518.jpg


届きました!_a0230928_18404114.jpg

かっこいい~!似合ってるね~♪(親バカ)

今日はあいにくのお天気だったので、室内で撮影しました。
お出かけもしないのにカラーを付けられて、
飼い主はニヤニヤ、いいねぇ。素敵だねぇ。いつまでも見ていたいねぇ、、、
とやってるので、蓮は困り顔です。笑

こんど晴れた日の休みに改めて撮影会しようと思ってます。

めぐさん、ありがとうございました!!

by yykyotako | 2015-02-18 18:46 | ペットとの生活