人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル情報

蓮を連れていろいろ遠出をしてきましたが、地元もまだまだ面白い所がありました。

まずはわたらせ渓谷鐡道。足尾銅山から桐生までを結ぶローカル線
ローカル情報_a0230928_13413889.jpg

大間々駅の展示列車で記念撮影。車両は銅色(とかいて「あかがねいろ」と読むらしい)

国道122号、通称ワンツーツーがずっと線路沿いを走っています。
途中の駅で運が良ければ列車を見ることができます。ここはごうど駅
ローカル情報_a0230928_13414549.jpg
ローカル情報_a0230928_13415170.jpg


その先に草木ダム。これは下から眺めたところ。ここに木工が楽しめるところがあります。
ローカル情報_a0230928_13451011.jpg

1m以上ある杉やひのきの一枚板が5,000円とかめっちゃ安い!
都内から軽トラックで買いに来る人もいるとか。

その後、Sさんに教えて頂いた川遊びスポットで遊びました。
(水没の前科があるので写真はなし。笑)

途中気になって立ち寄ってみたところ
ローカル情報_a0230928_13465666.jpg

ローカル情報_a0230928_13472143.jpg

錦鯉めっちゃでかい!買う気がないので聞けなかったけど、相当なお値段するはず。

お昼も某ブログを拝見して行ってみようと思ったところ笑
ローカル情報_a0230928_1349634.jpg

ローカル情報_a0230928_13494392.jpg

このボリュームで1200円は安い。犬連れはテラス席ならOK。
この日は風があってまだよかった。

大間々駅前に江戸時代から創業している醤油の老舗があって、そこで売ってた
醤油ソフトクリーム
ローカル情報_a0230928_13502721.jpg

私個人の意見としては、、、普通のバニラソフトの方が絶対うまい。

割と近い桐生市・みどり市もけっこう穴場的な楽しめる場所があるんだなーと実感。

by yykyotako | 2015-07-16 13:51 | 日々のできごと