カテゴリ:未分類( 9 )

弾丸トラベラー USJへ! その4

さて、おまたせ?しました。いよいよです。

a0230928_1493751.jpg

ホグワーツ!やばいっす!鳥肌です!

この4K3Dは必見ですね!何度も乗りたかったのですが、ロイヤルパスでもこれは1回だけ。
あとは並ばなければなりませんので、泣く泣く断念しました。

ホグズミートも隅々まで良いですね。1件1件お店回りましたよ。えぇ。
ヒッポグリフはまぁ普通のコースターですね。ハグリットの声とか家とかがあるので
私たちは並ぶことはなかったですけど、並んでいる時間も楽しいと思います。
a0230928_14122010.jpg


バタービールも並んで買いました!
簡易カップの方が当然安いんですけど、ここは専用ジョッキで行くでしょう。
私、下戸なので、これまで
「ビールはジョッキで飲まないと雰囲気がでない!」
という話がまーったく理解できませんでした。
紙コップで飲もうが中身は一緒でしょ?って思ってました。

しかし、この歳、このタイミングで、初めて
「あぁ!なるほど!わかるかわる!」
という気持ちになりました。バタービールはやはりジョッキじゃないと!

甘くて不思議な味でした。はちみつみたいな?感じ。

「三本の箒」でお食事です。
a0230928_14185115.jpg

なかなかに美味。

ハニーデュークスにももちろん行きました。
百味ビーンズがやはりダントツ一番人気。爆発的に売れてました。
何故か「鼻くそ味」「げろ味」なんかが出たらいいなーと思ってしまう。笑

オリバンダーの店にも行きましたよー
三〇人くらい入って、中で一名だけ、杖がタダでもらえます。
誰が選ばれるかはその時その時。なんせ、「杖が魔法使いを選ぶ」のですからね!

合わない杖を振るったら、花瓶が壊れたり、「ルーモス!」で雷が落ちたり・・・
その場に一緒にいた赤ちゃんが泣きだしちゃう始末。笑
オリバンダーさんも少々焦りながらも
「必ず合う杖がありますから、ご安心を!」とフォロー。

お土産屋さんにはそれぞれの魔法使いの杖が展示されていました。
a0230928_1425476.jpg

ちなみに一番手前はヴォルデモートです。
こればっかりはここでないとありませんよね。本や映画では伝わらない。
それぞれ使う人の個性が良く表れていました。とても面白い。
[PR]

by yykyotako | 2015-06-12 14:28

弾丸トラベラー USJへ! その2

いざ!USJに到着です!調べればわかることですが、USJは曜日によって
営業時間が違います。要注意です。

そして駐車場は開園時間の1時間半前に空きます。

私が行った6月11日は9時半オープンなので8時に駐車場が空きます。
つまりその前に駐車場開き待ちがあるということです。

7時過ぎに行ったら10台くらい先客がありました。

駐車場から入場げーどまでかなり距離ありました。
a0230928_13435886.jpg


9時半開演なのに9時に入っていく人たちが・・・
旅行会社のツアーのなかに、ちょっと早く入れる特典があるみたいです。

USJにもTDLの「ファストパス」のような並ばずに優先的にアトラクションを利用できるシステムがあります。
その名も「エクスプレスパス」 つい、ファストパスって言ってしまう笑

さらに、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアはエリアの入場自体にチケットがあり、
多くなりすぎるとエリアの入場規制がかかるようです。これも要注意ですね。

関東から行かれる場合は1日でなるべく効率よく回りたいですよね。
私の場合、少々お高くつきましたが、「ロイヤルスタジオパス」を買いました。

ウィザーディングワールドオブハリーポッターエリア入場
ハリーポッターアンドザフォービデゥンジャーニー4K3D
フライトオブザヒッポグリフ
ハリウッドドリームザライド~バックドロップ~

の1回限りのエクスプレスパスがついています。

さらに他の人気アトラクション
スパイダーマン、ターミネーター、ジュラシックパークなどなど
回数無制限でのエクスプレスパス

駐車場無料

などなど。高いお金を払うだけの価値はありますよ!
[PR]

by yykyotako | 2015-06-12 13:53

クリスマスプレゼント?

希望イメージ
a0230928_1143865.png

[PR]

by yykyotako | 2014-12-16 11:04

アメリカ研修レポート3 生体販売続き

まだまだ続きます。
a0230928_7252620.jpg

a0230928_7253044.jpg

ジャックラッセルテリア、ジャーマンシェパード

a0230928_7255094.jpg

フレンチ

a0230928_726150.jpg

デン

a0230928_7261537.jpg

ジャーマンシェパード

a0230928_7262639.jpg

ピレニーズ

a0230928_7263859.jpg

ミニチュアプードル

a0230928_7265051.jpg

両方とも不明

a0230928_727944.jpg

ジャーマンシェパード

a0230928_7273521.jpg

バセットハウンド

都合上、これくらいにしておきます。全部で30頭以上「ナンパ」しました。笑
(同じ班の人からは呆れられましたが)

ジャーマンシェパードが多かったですね。他、大型犬ではボクサー、ラブなどが目立ちました。
小型犬で一番多かったのはヨーキーですね。
日本でいわゆる御三家と言われるトイプードル、ダックス、チワワはほとんど見ません。

そして声をかけたすべての飼い主さんはシェルターかレスキューで犬を迎えたと応えました。
ゆえに、犬種が正確には分からない、全く分からない、という答えも多かったです。

前の記事で紹介した里親コーナーでは譲渡した実績が597万頭という数字がでていました。
逆に言うと597万頭の捨て犬がいたという事実でもありますよね。

これは犬を捨ててもレスキューされるという受け皿を広げていることにもなっている気がしました。
保健所で殺されちゃうから捨てない、というのも許せないですけれども、
それが捨て犬を助長させない一つのストッパーになっているのは事実でしょうね。

また、MIXの多さにも驚かされました。

生体販売が絶対に良い、とは言いません。問題も多くあることも承知です。
しかしながら、純血種に価値を付けて販売することで、その保護にも一役買っている
のではないかと改めて思いました。

全米のチェーン店であれば、1200以上の店舗を持つことになります。
一店舗につき一ヶ月10頭、10万円で販売をしたとしても年間数百億円の経済損失です。
むしろその経済効果で一部を保護活動に充てたほうがより健全なペット社会を作れるのではないかと
思いました。
[PR]

by yykyotako | 2014-10-29 07:31

SINRA復刊!

今日ふらっと本屋に行った。
特に欲しい本などなくても寄るとなんだか落ち着く。

私の好きな(マニアックなものが多くある)大きな本屋がいい。

と、私の目に懐かしい文字が飛び込んできた。

SINRA (シンラ) だ。

1996年から2000年まで続いていたSINRA。
写真も斬新、記事の書き方も見せ方もとても面白く毎月欠かさず買っていたのだが、突然の「休刊」

とてもショックを受けたのを覚えている。なんで~??

あれから14年、「休刊」とは名ばかりで「廃刊」でしょう?とずーっと思っていた。

それがなんと、「復刊」とは。

よく見ればこの9月号が「復刊第一号」とある。見事な「再会」

正直、コアな旧SINRAファンの私としては、中身はまだまだだ。

でもこれが復刊の第一歩。期待も込めて推したい一冊だ。


毎日ネットやニュースを見てもくだらないものは数多くあるのに

どうしてこんな大事なニュースが大々的に報じられないんだろう。

情報の偏りを強く感じる。


そんな現代だからこそ、SINRAは光るものだと信じている。
[PR]

by yykyotako | 2014-09-15 21:10

チベタンスパニエル!サモエド!

『おさんぽ犬』レンタルができる、とのことで。
当然?のことながらMさんがチベタンスパニエル「オフェリア」をご指名。

a0230928_2158664.jpg
a0230928_21583194.jpg

チベだし、人見知りもするだろうし、満足に歩かないのでは?と
おもっていたのですが、そんなこともなく。

a0230928_21593940.jpg

途中、園の友犬にあってテンションがあがる。

チベ通のMさんも絶賛。
a0230928_2254741.jpg


ランチ
a0230928_2271794.jpg
a0230928_227302.jpg
a0230928_2274362.jpg



そして帰ろうとしたところでサモエドに遭遇。

サモエドの「サニー」
a0230928_2282285.jpg
a0230928_2285098.jpg
a0230928_229366.jpg
a0230928_2283524.jpg


園内の犬は全頭1歳ちょっとだったけど、みんな落ち着いてていい子たちばかりだった。
[PR]

by yykyotako | 2011-11-14 22:12

のんのっ子誕生日会その2

a0230928_6211012.jpg

無憂樹看板犬、ニイナとアントン

a0230928_6204024.jpg

ニイナかな?

a0230928_6212638.jpg

アラン、おっきい~!立派!

a0230928_6214096.jpg

マルフィノは父のアンディーと再会。
珍しく?!ガウガウしないのよ。


a0230928_6215561.jpg

体は大きくても優しいアラン。友くんになぜかタジタジ?

a0230928_622655.jpg

さぁはっけよい!相撲を取るのは白夏とトムかな?

a0230928_6222255.jpg

トム優勢!


a0230928_6224419.jpg

チョモラン、ニッキも到着して雨間を狙って集合写真~

a0230928_623173.jpg

応援団の心和も参加しましたー

a0230928_6301045.jpg

プレゼント交換でGETしたゴーグルがお似合いのチョモラン。
いいのが当たったね!!

雨が降り続く中でのオフ会でしたけど、
涼しくて犬たちは絶好調!

スペースワンに戻って、今度は人間たちの宴会~
BBQ
a0230928_631071.jpg

見事な金目鯛!お酒で蒸し焼きに!
a0230928_6311710.jpg

ごちそういっぱい頂きました!

一日目いっぱい遊んで帰りました。ご参加頂いた皆さんありがとうございましたー。

お留守番だったゆきちには手作りジャーキーをあげました。
a0230928_6321532.jpg

[PR]

by yykyotako | 2011-08-29 06:23

残暑お見舞い申し上げます

暑さが戻ってきた関東地方です。
夏らしいことをしないまま夏が過ぎていってしまった気がします。

a0230928_2310088.jpg

朝からヤモリを見ました。家を守るでヤモリ。
実際害虫なんかを食べてくれるそうですからね。
まだちびっこ。大きくなれよ。


今日もありえない少人数シフトで朝から晩まで働いてきましたemoticon-0106-crying.gif


a0230928_2310978.jpg

こやつもだいぶでっかくなってきましたよ~

やっぱり、セントバーナードなどの「超」大型犬クラスともなると
ただのドッグフードだけで育てるのは限界がありますね。

超大型犬。その体を維持するだけでなく、子犬ともあれば
爆発的に成長を遂げるのですからそのエネルギーの要求量たるや
想像を超えるものがありますね。それに応えるだけのものを
与えてやらなければなりません。

ドッグフード、便利です。私も使います。
でも、ベストか、と聞かれると、否、です。
欠点その1.消化に悪い。
メーカーさんも努力して消化に良いように作られてはいますが
やっぱり水分を含んだご飯に比べれば負けます。
大型犬にはすぐに血や肉や骨になる良質なたんぱく質。
わかりやすく言えば肉をあげるほうがいいでしょう。

欠点その2.菌がいない。
当たり前ですが、フードに菌は入っていませんよね。
でも人間は?
納豆、チーズ、味噌、しょうゆ・・・たくさんの発酵食品を食べています。
某乳酸飲料のCMでもうたってましたが、
腸内細菌環境を改善することで、免疫力があがるのですよ。
善玉菌を増やすため、ヤクルトやヨーグルト、あげるといいですね。



うちではレバーの水煮をあげていましたが、これでは足りん!と思って
前も使っていた鶏頭水煮をあげました。
なんとうちでは198円!
王国で利用していたところではどんなに安くても248円だったのに。
これを使わない手はありませんよね。

お昼ごはんとして汁もたっぷり加えてあげます。
食欲も素晴らしいものがありますね。

続いては、秋田犬
a0230928_2310185.jpg

こいつもずっしり骨太になってきました。よしよし。
この子、色がかっこいいんですよねー。


続いては・・アイリッシュウルフハウンド!
a0230928_23102795.jpg

ドライフードがあんまり好きじゃないらしく、
毎度毎度レバーか鶏頭を混ぜてご飯をあげています。
しっかり育てよ!


最後はおまけ。
シルバーダップルのミニチュアダックス
a0230928_2310352.jpg

うちの店でぴか一の個性派。
彼の後ろを見てわかると思いますが、トイレを破壊しますemoticon-0107-sweating.gif
器用にシーツ破り防止網を取り外し、シーツをぼろぼろに。
これ、毎日なんですよ。。。何が気に入らないのか。笑
そして決めポーズがこれ。どうですかこのドヤ顔。
掃除の時間になるといつもこの格好で観察してきます。
まるで何かの監督のよう。偉そうです。笑
でも、こないだのワクチンのときは目がパンパンに腫れちゃいましたemoticon-0101-sadsmile.gif
かわいそうですけど思わず笑っちゃいました。



今日からチワワフェアなのにまったくチワワが登場しない投稿
[PR]

by yykyotako | 2011-08-24 23:04

ベタ・コレ2011

今日は蒸し暑いですねぇ。体がついていけません。

さて、今回はお店にいたベタの中で
私が特にいいな、と思ったベスト3を紹介します。

名づけて、『ベタ・コレ 2011』です。

あ、初めに言っておきますがベタが特に好き!
ってわけじゃあありません。
飼っているわけでもありません。
むしろえびちゃんがいるのでベタは飼おうとは思いません。
ベタファンの皆様すみません。

コップでも一応飼うことができて、
♂同士は気性が激しく、闘う魚として知られている
くらいの知識しかありません。

前置きはコレくらいにして。

第三位
a0230928_2242168.jpg

ベタって聞くと大体こんなのを想像しますよね。
素人ながら、スタンダード、って感じがします。
なんて種類かなんて聞かないでくださいね。笑

続いて、
第二位
a0230928_22431028.jpg

黄色がきれいですね!偶然にも写真も一番うつりがよかった。


そして第一位!
a0230928_22435391.jpg

どうです。このヒレ。
詳しい人の話によるとクラウンテールという種類らしいですね。
王冠の尾。素晴らしいですね。

ちなみにお値段は¥498~¥1980まで様々。
寿命は一応2年くらいだそうですよ。

簡単に飼えるらしいので挑戦してみてはいかが?

最近はベタを水槽で飼いつつ、その水槽の上に植物を育てるインテリアが
流行っているそうです。
[PR]

by yykyotako | 2011-08-23 22:46