<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

壊れる!

昨日、無事フェスタを終えました。
欲を出せばきりがなく、課題も残りましたが。
なんとか目標も達成し、まずまずの結果に。

最終日バナ男(セントバーナード♂)が卒業しました。
a0230928_2140870.jpg

といっても、新しい家族になったわけではなく、
仕入れたブリーダーさんのところに戻ることになりました。
お店では縁がなかったのですが、様子を見にこられたブリーダーさんが
足腰の状態も悪くなく、性格も良いということで
お婿さんとして再度むかえいれてくれる形に。

お店に来てから約4ヶ月。やっぱり寂しい。
でもある意味で、ブリーダーさんがうちで育てた子を
認めてくれたとも言えるか、と、前向きに考えています。

毎日お肉の缶詰をあげて、フリーにしたり外に連れ出したりして
運動も心がけてきた甲斐がありました。


話は変わって。
今朝、出勤しようとしたら車が動かない。。。
なんと、バッテリーが上がっちゃっていました。汗
室内灯を漬けっぱなしにしていたわけでもないのに!
連日の冷え込み、そして毎日短い距離をちょこちょこっとだけ
走っていた結果、少しずつ電力が低下してしまったようです。。
明日、友達に来てもらって復旧させる予定です。泣

そして、こないだ買い換えたばかりの携帯=スマホが既に不調。(怒)
画面にタッチしてもボタンを押しても無反応のフリーズだったり、
縦位置で見ているのに画面が横位置に切り替わったままになっていたり、
今日は電話を取ったのに通話ができなくなることも。
そのたびにバッテリーを外しての再起動。。。

身の回りのモノが壊れていっててなんだか不安です。
[PR]

by yykyotako | 2012-01-31 21:50 | 日々のできごと

冬晴れの一日

久しぶりにスカッと晴れましたね。

先週は関東平野部でも積雪があり、混乱しました。
雪が降った翌朝の様子
a0230928_20424738.jpg



しっぽくわえて眠っちゃってるアビー(アビシニアン♀)
a0230928_20414358.jpg


フェスタで来ているロットワイラーの子犬
a0230928_20415263.jpg


同じくフェスタのエキゾチックショートヘア。ぶさかわー。
a0230928_2042283.jpg


アイドル化しつつあるピレ夫
a0230928_20421321.jpg


またたび棒とたわむれるゆきち
a0230928_2042304.jpg


椅子にかけてあった丹前の中で・・・zzz
a0230928_20423921.jpg


マグロのあらを甘辛煮に。下仁田ネギを焼いたやつも入れてみました。ご飯がススムー
a0230928_20425657.jpg

[PR]

by yykyotako | 2012-01-26 20:55 | 日々のできごと

雨は夜更け過ぎ~に~?

現在関東地方は雨が降っております。
予報では夜中から雪に変わるということですが、、
気温6度と、意外に暖かい。

ホンとに雪へと変わりますかね。

こういうとき、仕事場が歩いていける距離にあると
気持ちがずいぶん楽ですねー。


さて、我が家のゆきち(雪吉)は。
a0230928_1922597.jpg

相変わらずプラスチック製品が好きらしい。

ちょいちょい手で転がして遊んでいたら、案の定棚の下に・・・
a0230928_19225143.jpg


猫用のおもちゃより、好きなんだね。
a0230928_19234726.jpg


フェスタ直前。休みだったけど準備のお手伝いと進捗状況確認に。
a0230928_19242517.jpg


ピレ夫 お前は気楽でいいなぁ
a0230928_19255639.jpg


大寒の日はシチューを食べるのだそうだ。
鮭のアラが安かったので鮭とほうれん草のシチューを作りました。

でもルーを入れる直前は、大好物の三平汁!
このまま三平汁でも・・・と、迷ったけど今日は奮発してほうれん草を買っちゃったから。
a0230928_19263169.jpg


21:40追記 さっき外を見たら、雪!積もってました!予報的中!すごいもんだ。。
a0230928_21423851.jpg

明後日からフェスタなんですけど。溶けてくれますかね。。。
[PR]

by yykyotako | 2012-01-23 19:29 | 日々のできごと

25日からフェスタだよー

もうすぐ年間最大、約300頭が集まるフェスタです。。
昨年大盛況だっただけに、今年にかかる期待とプレッシャーがでかい。。
準備に忙しい毎日です。

そんななか、先日、初雪が降りましたね。さっぶーい!
a0230928_22352136.jpg


ゆきちはゴロゴロ。
a0230928_22353252.jpg


香箱。短い足でもちゃんとできます。
a0230928_22354141.jpg


チベタンスパニエルの子犬が産まれてますよ~→一期一会
[PR]

by yykyotako | 2012-01-22 22:42 | 日々のできごと

猫に小判

職業柄?日本では普通に使えないお金を手にする機会があるんです。

今回はこちら。
a0230928_20463430.jpg

左から古い100円、10セントユーロ、1角(1/10中国元)

価値、わかります?
調べてみました。

古い100円は一応100円として使えますが、
自動販売機などでは使えないようになっています。
古銭的には120円くらいにはなるかもしれないそうで。
ちなみに、銀の含有率が高いそうですよ!(60%約300円)
でも硬貨の加工は違法なので意味ないんですけどね。

次に10セントユーロ
1ユーロが現在約100円なので約10円くらい。
手数料とかかかっちゃったらこれも意味がありませんけど。

最後に一番?謎な1角
1元が現在約12円なので約1円20銭くらい。
『YIJIAO』って書いてあるんですけど、なんて発音するんでしょう。。。


お約束ではありますが。ゆきちに見せてみました。
なんてったって「ゆきち」ですからねぇ。
どちらかというと貨幣より紙幣の方が。。

a0230928_20464775.jpg

ユーロ危機を感じているようです。笑(笑い事じゃないけど)

100均でついでに買ってきたおもちゃ
a0230928_20465948.jpg

やっぱりこっちの方がいいみたい
a0230928_2047897.jpg


鶏ひき肉を小判型に焼いてみました。
a0230928_20471721.jpg

大葉をたっぷり入れて、味付けは味噌だけー。でも、美味。
鶏肉ってすごいね。

最近の研究では恐竜には羽毛が生えていて、現在の鳥類の祖先であったという説が
有力になりつつあるとか。
そっか、恐竜の子孫を食べてるのか。
と思うとなんだかちょっと強くなった気分がするね。
[PR]

by yykyotako | 2012-01-19 20:54 | 日々のできごと

ゆきち。

最近のお気に入りは・・・

カスミソウ。。
a0230928_21323981.jpg


なぜかカスミソウだけ引っこ抜いてく。
早めにドライフラワーにしちゃおうかな。

a0230928_21333712.jpg


a0230928_21341688.jpg


引き出しの中もなぜかすき。
a0230928_21343613.jpg

[PR]

by yykyotako | 2012-01-18 21:34 | 日々のできごと

曇りの一日

先日、オフ会には参加できなかったけど、
お会いすることはできた。

シグレ
a0230928_2035874.jpg

バイカ
a0230928_2041035.jpg

エニセイ
a0230928_2042154.jpg


おなじみの?連中
a0230928_2043995.jpg
a0230928_2045524.jpg
a0230928_2051818.jpg
a0230928_2053176.jpg
a0230928_2054773.jpg


いつも安く買ってるマグロのアラ。
毎回水煮じゃつまらないから、なんか作ってみたくなった。
バスク風マグロのトマト煮。
a0230928_206344.jpg

バスク風ってのが気に入った。美味だった。

もひとつ。豚の角煮。
a0230928_2061410.jpg


チベタンスパニエルの子犬産まれてます→一期一会
[PR]

by yykyotako | 2012-01-16 21:11 | 日々のできごと

のんびり過ごす

今日はよっしーの命日。昨日から2連休だったので
どこかへお出かけも考えたけど、家でゆっくり過ごすことに。

ゆきちとながめる冬の空
a0230928_19292791.jpg
a0230928_19293825.jpg

心も晴れる気がする。

あとはまったり。
a0230928_19294819.jpg
a0230928_19302882.jpg

寝る
a0230928_19303876.jpg

寝る
a0230928_19305049.jpg

寝る
a0230928_1931196.jpg


よっしーに供えるお花を買いにいった。
元気になりそうな黄色い花を少し。
a0230928_19311491.jpg

ゆきちがちょいちょいいたずら。笑

よっしーにお供えするご飯。よく食べてくれてた「いものみやき」
a0230928_19312827.jpg

お好み焼きの中にじゃがいものすりおろしを入れる。
鰹節も一緒に入れると、野菜も一緒にもりもり食べてくれてた。

もう一品、煮込みハンバーグ。中身のチーズがあふれてきちゃった。でも美味しそうー
a0230928_19314160.jpg


お供えしました。このあと、ゆきちにもおすそ分けしました。
a0230928_1932087.jpg


夜、お花届きました。ありがとう!!
a0230928_19321375.jpg

[PR]

by yykyotako | 2012-01-12 19:33 | 日々のできごと

よっしー三回忌7

2009年11月12日
a0230928_20345818.jpg


2009年11月16日
a0230928_203517100.jpg


2009年11月26日
a0230928_20354372.jpg

a0230928_2036594.jpg
a0230928_20361295.jpg
a0230928_2036182.jpg
a0230928_2036259.jpg
a0230928_20363317.jpg


2009年12月2日
a0230928_20375436.jpg
a0230928_20381819.jpg


2009年12月4日
a0230928_20383686.jpg


2009年12月15日
a0230928_20385493.jpg
a0230928_2039441.jpg


2009年12月16日
a0230928_2039249.jpg
a0230928_20393267.jpg
a0230928_20394035.jpg


2009年12月31日。これが最後のすいらんになってしまった。
a0230928_2040445.jpg

a0230928_2040315.jpg
a0230928_20404060.jpg
a0230928_20404688.jpg


2010年元旦
a0230928_20423724.jpg

いつまでも、家族だよ。


これからも空から見守っててね!よっしー!
[PR]

by yykyotako | 2012-01-11 20:41 | ペットとの生活

よっしー三回忌6

2009年9月11日
a0230928_20263370.jpg


2009年9月19日
a0230928_20265580.jpg


2009年10月10日クリン&父の誕生日会としてヒロックでオフ会。
a0230928_20271611.jpg

a0230928_20273861.jpg
a0230928_2027463.jpg
a0230928_20275867.jpg


2009年10月15日
a0230928_20281844.jpg
a0230928_20282621.jpg
a0230928_20283258.jpg
a0230928_20283893.jpg


2009年10月29日
a0230928_20304683.jpg

a0230928_20311477.jpg

このとき、せっかく友達になったはるちゃんもよっしーが亡くなった数ヵ月後、
病気で星になった。
[PR]

by yykyotako | 2012-01-11 20:32 | ペットとの生活