「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

慣れないなぁ。。

またまた久々の更新になってしまいました。

どうもまだここ(職場ね)の空気というか雰囲気に慣れないところがあり、

余計な気遣いや体力を使ってしまいます。普段の生活もなかなか落ち着きません。

まだまだ「アウェー」な感じ。早く「ホーム」になるようにしたいですね。



先週は若干すごしやすい日がありましたが、

ついにやってまいりましたね。本格的な猛暑、いや、酷暑が。

予想最高気温が軒並み35度。来週には37という数字も。。。汗

おそろしい。

先週、心和が来店してくれました!
a0230928_625374.jpg

知っている方に合うとなんだかほっとしますねぇ。


アウェー感が抜けない中、仕事が終わった後、3時間かけて新潟の山奥へ。

目的は・・・?

a0230928_6354516.jpg

オオクワガタ!(♀)

私はさほど興味がないのですが、クワガタマニアなA氏と話をするうちに

素人に毛が生えた程度の知識を持つようになってしまいました。汗


携帯の電波もナビのGPSも届かないような本当の山奥。

車のヘッドライト以外は民家どころか街灯すら無い真っ暗山道。

ヘアピンカーブが続く峠を何個も何個も越え、

本当にこんなところにA氏がいるのか不安になったころようやく発見。

ライトを照らして虫を集めていました。んー筋金入りの「昆虫○カ」ですね。

その後早朝まで新潟-福島あたりを車で走りオオクワガタ探し(笑)


翌朝、私は仕事もあるので帰路につきました。

昨晩は真っ暗でわからなかったのですが、通ってきた山道は断崖絶壁…

車を降りて写真を撮ろうと思ったのですが、それすらできない目もくらむような高さ!

ガードレールは無く、低い縁石だけってところもあり、落ちたら間違いなくオダブツです。

見えていなくてある意味よかったですよ。。。

道路と併走して線路がずーっと続いていました。どんな電車が走ってるんだろう?
a0230928_6451192.jpg

a0230928_648992.jpg

断崖絶壁を走る線路。名のある路線に違いない。

せっかく新潟にきたのだから、米の土産でも買っていくか。
a0230928_6492211.jpg

朝早すぎてお店なんてやってなかったわ。。。笑

先日紹介したバジルに続いてオレガノも花が咲きました。
a0230928_650858.jpg



おまけ
a0230928_6503794.jpg

とてもリラックスしているゆきち。お前はここにもう慣れたのかな?本音を聞きたい。
[PR]

by yykyotako | 2012-07-27 06:51 | 群馬 おでかけ

あっつぅぅい!

日の光をさんさんと浴びて。
a0230928_18571584.jpg

タイムがすくすく育っています。
暑さと乾燥に強いとはいえ、さすがにここ数日の暑さは半端じゃない。

バジルは植えるのが早かったのか、この暑い夏がそうさせたのか
早くも花が付き、葉は硬くなってしまった。
a0230928_18592472.jpg

今年は種を収穫して、じぇのベーゼは来年かな。

オレガノはそろそろ他に植え替えてあげようかな。
a0230928_1905442.jpg


知り合いからもらったオクラは一本だけ生った。
a0230928_192072.jpg


玄関先のセージとローズマリー
a0230928_1924280.jpg
a0230928_1925734.jpg


近く、、といっても車で30分くらいのところにあるイオンモール
a0230928_1932854.jpg

前に住んでいたところがいかに便利であったかがはじめてわかる。

青い空、白い雲。遠くの山々。広がる田園風景。
a0230928_195022.jpg


野菜の無人販売所。形はいびつでもとれたての新鮮野菜。
a0230928_1962356.jpg


卵もここで買ってみた。
a0230928_1971560.jpg
a0230928_197245.jpg

スーパーで買うものより大きくて不ぞろいで。でも、おいしい。


おまけ
a0230928_1983046.jpg

引っ越してきたばかりのゆきち。
[PR]

by yykyotako | 2012-07-17 19:09 | 日々のできごと

新生活更新!

かなりごぶさたな更新になりました。
いろいろなことが重なってネットから遠さがっておりました。

なによりも大きな出来事は、、、転勤。
東京の西の端から北関東は群馬県のお店に異動になりました。

会社の都合もあってお引越しにだいぶてまどり、
また、異動してきた店舗でも大きな事件があり、で。
最近になってようやく、ほんとにようやく落ち着いてきました。

昨日ようやくモデムが到着し、ネットも開通するようになり
普段の生活?が戻ってきたような気がします。

まずは、近隣の探索から行ってまいりました。
いったいここはどんなとこなんじゃ?と。なんせ初群馬ですから。

a0230928_2310755.jpg


牛がいましたemoticon-0104-surprised.gif

家から歩いてわずか5分のところです。
乳牛ではなさそうですし、肉牛かなぁ。
卵の無人販売所もありました。

自然もいっぱい、のどかでとってもいいところ!と、思ったのもつかの間。

なんですか?この暑さは。

本日の最高気温36度。
まだ7月ですけど。

よく見れば、全国的に酷暑で有名な地名、館林と熊谷に隣接しているではありませんか!
エアコンをMAX(19度、最強)にしても店内の温度計は28度を切りません。

恐るべし群馬。です。

さらに気になったのが「○○古墳」という看板。
じつはこのあたり、相当古い歴史がある土地のようです。
んで、好奇心でそのあたりへ車を走らせて見たのですが。
a0230928_23173861.jpg

こんな感じ。
なんか、、ただの丘?森?
ネットで見た情報では相当名高い古墳だったようですが
現地は駐車場すらない。相当な価値観のギャップ。


さらにこんなのも。
a0230928_23221614.jpg

かの新田義貞が挙兵した地でもあるそうで。
こちらは一応それなりの像とかがあって「らしい」感じは致しますが。
さびれた神社?という感は否めない。

看板見かける→ネットで調べる→すごいところらしい!→行ってみる→そうでもない。。

の繰り返しです。笑

まだまだ謎が多い群馬。カルチャーショックの毎日ですが
少しずつ溶け込んでいければと思っております。

おまけ
a0230928_2325650.jpg

エアコン交換にきた工事の人が入ってきたときのゆきちの様子。
「ウー」って唸って怒っていました。笑
おまえも早く慣れてくれよ。
[PR]

by yykyotako | 2012-07-16 23:26 | 日々のできごと