<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012しめくくり

今年ももう残りわずかとなりました。
生きものを面倒見る仕事なので元旦も出勤ですが、
明日はお休み。今日が仕事納めになりました。

年末、お店の大掃除で連日遅くまで仕事が続いておりました。

今年はいろいろありました。一番大きなことはやはり転勤。
いまやすっかり群馬県民です。
店舗の規模も東京のお店の約半分。人員も半分。
近隣のペット文化もだいぶギャップがあるものの、
この適度な田舎具合は自分に合っているように思います。


そしてここ数年の目標?であった、犬との生活。
a0230928_22501816.jpg

ウィペットの蓮がやってきたこと。
相変わらず帰ったらウ○コマンでシーツもぐちゃぐちゃ、
明日も洗濯&大掃除を行う予定ですけれど。

いろいろありましたけど、充実した2012年であったかと思います。
来年は年男(!!)いい年になりますように!


おまけ
a0230928_22541647.jpg

昨日、お店にいたヤギをシャンプーしました。お転婆な女の子です。

a0230928_22543054.jpg

モツ煮を頂いた。絶品!

a0230928_22544025.jpg

毎年お正月に作ってもらっていたきゅうりの酢の物。私の大好物。
[PR]

by yykyotako | 2012-12-30 22:57 | ペットとの生活

蓮くんお帰り!

先日から実家に“修学旅行”に行っていた、蓮を迎えに行って来ました。
a0230928_19275413.jpg

ゆきちだけは居なくて平和だと思っていた?

a0230928_192873.jpg

二人の距離もだいぶ縮まっていたと思う。

a0230928_19281988.jpg

相変わらずの二人。元気が一番。

a0230928_19283023.jpg

3頭で撮れた。

年末、仕事では毎晩大掃除で帰りも遅くなっていて、丁度良かった。
今年もあと少し!がんばるぞっ!
[PR]

by yykyotako | 2012-12-27 19:31 | ペットとの生活

れんくんお出かけ

先日のお休みに、パルに行ってきましたよー
a0230928_18155192.jpg
a0230928_1816376.jpg

さら、お腹大きいですよね!昨日無事出産を終えたようです。おめでとー!!

懐かしい仲間ともご対面しました
a0230928_18161830.jpg
a0230928_18162642.jpg
a0230928_1816346.jpg


そして今日は…
a0230928_18184717.jpg

近所の牛さんにご挨拶したあと、、、

アンディーハウスに行ってきました!群馬のドッグラン、2個目制覇!
a0230928_18185767.jpg
a0230928_1819844.jpg
a0230928_18191758.jpg
a0230928_18192539.jpg



最近はウ○コマンから脱走マンに進化した蓮。
2段にしてある方のサークルの屋根はつけなくてもいいかと思っていたら
2日連続で外に出ていた。どうもよじ登っていたらしい。
どうせ出ちゃうなら、ということで2日前からサークルを開放、
その代わり部屋を閉め切って閉じ込めることにしました。


ペットシーツは相変わらずぐちゃぐちゃのぼろぼろにしちゃうけど、
広い分だけンコを踏み荒らす率が少なくなりました。(ちょっとは踏んじゃうけど)

ゆきちとの距離もちょびっと縮まりましたかねー
年賀状写真撮りたいんだけどなぁー
[PR]

by yykyotako | 2012-12-18 18:25 | 群馬 おでかけ

久々の犬生活!

他の生きものと暮らす。

となると、そりゃいろいろあります。
相手は生きものなんですから。ご飯も食べるし、うんこもする。
遊びもするし、泣くし、甘えてくるし、、、

苦労が無いと言えばウソになる。むしろ苦労だらけ?笑
まだ家に来て4日目だけれども、蓮は毎日仕事から帰ってくるとウン○マンに変身している。笑

帰ったらまず蓮や敷いてあったものを全部お風呂場へ運び込み、
全部洗ってから、蓮やゆきちのご飯の準備、そして自分のご飯。

でもね、お留守番の時間も長いもんね。仕方ないよね。

a0230928_194634.jpg

英才教育だ!笑


初日はベッドやおもちゃもいっぱい入れていたけれど
全部ンこまみれになっちゃうので、二日目以降はすぐ洗ったり
捨てたりできるものを入れた。

三日目は出かける前にンこを1回させてから出かけるようにした。


日々、工夫。日々、進化。日々、変化。

これが他の生きものと暮らす醍醐味なんだと思う。
これを楽しいと思えないと生きものとは暮らせない。
というか、こういうことの積み重ねが生きるってことですよね。

ご飯を食べる。一緒に寝る。ゆきちに怒られる。お留守番で悲しくなる。
私が帰ってきて喜ぶ。おしっこを失敗しちゃって叱られる。
うまくできて褒められる。。。

日常生活の当たり前に起こることが、なによりの幸せ。なによりの宝。

それを教えてくれたのは、よっしーをはじめとした今までに出会ったたくさんの犬猫たちだ。

改めて、感謝。

そんなわけで毎日とてもとてもとても、楽しんで充実しています。

a0230928_19463934.jpg

ゆきちとの距離もだいぶ縮まってきました。蓮は積極的ですけど、ゆきちは近づいてくると
シャーシャー怒る。ま、いずれ折り合いがついていくでしょう。
a0230928_19473287.jpg

たった3日間でここまで縮まるなら上出来上出来♪

今日は蓮を迎えて初めてのお休み。近くのラン&カフェへ。
a0230928_19483182.jpg

外は身を切るような北風でお散歩はぶるぶるがたがた。ここは室内ラン完備♪

a0230928_1950366.jpg

他の犬がだぁれもいなくて微妙だったけど。
a0230928_19504640.jpg

不安だからか、寂しいからか、リードなしでも私にべったり。
a0230928_19511865.jpg

今日の目標だった、お外でのうんちょに成功。ミッションクリアー♪
a0230928_1951584.jpg

トンネルはあっさりできたよー♪がんばるからね!

よっしーの時以来!久々の『今日のワンご飯』
a0230928_195247100.jpg

余ってた牛乳にコンソメを入れて、キノコ、にんじん、じゃがいも、さつまいも、きゃべつ、
そして、レンコン!蓮だけに共食いだー

a0230928_19534767.jpg

完食しました!食べものの好き嫌いに関してはよっしーより優秀!
[PR]

by yykyotako | 2012-12-10 19:54 | 群馬 おでかけ

P.S.新しい家族が増えました

冬晴れだった今日は、午前中ものすごい強風で赤城が霞んで見えるほどでした。

早朝から家を出て、はるばる東京まで迎えにいったのは…


a0230928_1735680.jpg

新入り、ウィペットの蓮(れん)です!

昔面倒を見ていたトンの甥っ子に当たります。
よっしーが亡くなってはや3年。
そろそろ犬を飼おうと思い続けていましたが、こういう仕事についているからこそ、
なかなか「これ!」といったご縁が無いもので。
小さい頃に一度だけ会いに行ったきりでしたがようやくお迎えできました。


「ふぅ」ちゃんの所から来た「れん」。風蓮湖から蓮と名付けました。
a0230928_17374588.jpg


a0230928_1740945.jpg



ゆきちとの仲はまだまだですが、じきに折り合いを付けていくでしょう。
a0230928_17405480.jpg

a0230928_17394563.jpg



夕方、風が収まったので近所をお散歩。
普段は車でビューんと通り過ぎる道も歩いて通ればまた一味違います。
a0230928_1741488.jpg


お誕生日&蓮お迎えデーと記念日だったので
a0230928_17422969.jpg

手巻き寿司ぱーてぃー♪ (豪勢な割りにかなり安上がり♪)

今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

by yykyotako | 2012-12-06 17:43 | 日々のできごと

バタバタ!

うーっ!と思わずうなってしまうような冷え込みの朝。

ここはスカッと晴れると北風が吹いている証拠。
赤城の山頂でキンキンに冷やされた空気が一気に流れ込んできます。

一昨日、ようやくフェスタが終わったと思ったら
昨日から急な改装工事が始まっています。
とても休める状況でもなく。

レア犬が他店からお引越しして来ました!

日本テリア
a0230928_892033.jpg
a0230928_893567.jpg

昨年の登録数が18頭?だったらしい。私もはじめてみました。
動きすぎて撮れない。

アイスを買って食べたら顔らしきものが浮かび上がってた・・・。
a0230928_895096.jpg


今日また歳を重ねてしまった。いろいろと考える日々。

昔作ってもらっていたお菓子のレシピを聞いたので作ってみた。
a0230928_810228.jpg

少々分厚くて無骨ではあったけど味は昔食べたものと同じだった。うん。

明日、いよいよお迎え!楽しみだ!がんばるぞっ!
[PR]

by yykyotako | 2012-12-05 08:15 | 日々のできごと