<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

二連休

二連休だったはずなのですがー結局バタバタしてあっという間に過ぎていきました。
貧乏暇なし。

先週末行われたキャットショー
a0230928_18225176.jpg

トレーニングを入れたトンキニーズが絶好調でお客さんの肩から肩へと渡り歩き。
大変な好評をいただきました。

そしてロットワイラー。お店に来てすぐは食器を守ってしまって
「ウー!」と唸るような子でした。これでは将来キケンな犬になってしまうと、
毎日、手からごはんをあげるようにしています。
a0230928_1823191.jpg

今ではご飯のたびにぷりぷりと短い尾を振って楽しく食べてくれます。
ワクチンが終わるまでは抱っこして毎日日光浴に連れ出していました。
ビタミンD、メラニン、殺菌…おひさまはとってもありがたい存在です。
しかも、タダ!ありがたやありがたや。


そんな“ろっちゃん”も三か月。たった三か月でもかなりの大きさ。
まだワクチン2回ではありますが、抗体もだいぶできているでしょうと判断し、
狭いゲージに入れっぱなしの方が別の病気になってしまう危惧もあり。
出しちゃいました。笑
a0230928_18231323.jpg

見た目以上にずっしり重くてヘビー級。でも他の先輩方とも仲良くできています♪

お客さんが連れてきていたカラフトフクロウ。かっこえぇ!でけぇ!
a0230928_18232137.jpg


今日は夕方、懐かしい犬友達と再会しました。
a0230928_18232846.jpg

友人の愛犬ぺろちゃん。まだ幼くてかわいい。
蓮がいれば一緒に遊ばせられたのですがー。
いろいろお話ができて楽しかった。持つべきものは気の置けない犬友達ですねー
[PR]

by yykyotako | 2013-03-28 18:35 | ペットとの生活

畑正憲展

今年も行ってまいりました。
a0230928_8201616.jpg

恒例行事ですね。笑

1年ぶりかと思いきや、そういえば昨年の秋の個展にも行ってましたね。

ハダカデバネズミの絵。
a0230928_8212626.jpg

数ある画家の中でこの生きものを題材にする人は他に居ないでしょう。
ご本人曰く、「こんな絵は誰も買うまい、ざまぁみろ!」と思って描いたそうです。

そう、日ごろの行いが良かったのでしょう。個展開催二日目のこの日に
ムツさんが北海道から上京されたのでした。空港からそのままの足で画廊へ。

a0230928_823456.jpg


クジラの絵も秀逸。
a0230928_8235838.jpg


おまけ。ピエールマルコリーニのホットチョコレート。濃厚!がっつり!
a0230928_8243073.jpg


銀座の猫
a0230928_825729.jpg

良い猫だ。
[PR]

by yykyotako | 2013-03-22 08:26 | 日々のできごと

宇都宮へ

先日、用事があって宇都宮まで行きました。
蓮くんもついでに連れて行くことに。

「宇都宮IC近く」だったので付近のランを調べて向かったのですが・・・

「北関東道」宇都宮ICと「東北道」宇都宮IC違いで
ちょっと寄り道のはずが、片道1時間の寄り道になってしまいました。汗

行ったところが、Fundogs
田舎の素朴なドッグラン、という感じだったのですが。
a0230928_85438.jpg
a0230928_855581.jpg


ホワイトシェパードや
a0230928_86771.jpg


ピレニーズ
a0230928_864729.jpg


コーギー
a0230928_87828.jpg


ラブラドール
a0230928_87323.jpg



平日にもかかわらず、大きな犬たちが続々!!びっくり。
常連さん?たちなのでしょうか。良いランですよね!

オマケ。柴ならぬ、芝犬の作り方。
ゴロゴロ
a0230928_883372.jpg

完成
a0230928_88543.jpg

[PR]

by yykyotako | 2013-03-22 08:09 | 群馬 おでかけ

そりゃ、勉強していますからねぇ。

昨日から別のブリーダーさんが入れ替わりで入り、イベントが延長して続けられています。
今回の業者さんは当社とコラボが初。代表の方はドッグトレーナーだそうです。

私ももちろんのことですが、私と同世代か、それ以上の年齢の方にとって、
ムツさんは憧れの存在なのですね。
うちのスタッフが口を滑らせて、前に王国にいたことを伝えたら
いろいろ(汗)質問攻めにあいました。

すごいですねぇ!よく知っていますねぇ!

うーん。すごいのはムツさんであり、私はまだまだでございます。汗
ムツさんから言わせたら私なんかはまだまだ未熟。
基礎すらしっかり勉強できていない。と怒られないかびくびくするくらいです。

なので、日々、勉強ですね。

気を取り直してまたまた気になる記事を。
ネアンデルタール人、兎が狩れず絶滅?

最近になってようやく、ネアンデルタール人に達してきました。
現生人類と袂を分かち、独自の進化を遂げたが、道半ばにして絶滅した謎の人類。
私たちの先祖よりも体格もよく、実は知能もさほど差がなかったとも。
では絶滅にまで至ってしまった要因は?
カギになるニュースが近年次々と上がってきています。
その中の一つが↑これ。

やっぱり(というか私が着目するのですからね!)犬がひとつ、ポイントになってきますね。
大変大変興味深い記事内容です。いろんな想像、いや、妄想が掻き立てられますね!

今日は休みですが(半分仕事も兼ねて)餃子の町へ繰り出す予定です!
[PR]

by yykyotako | 2013-03-15 08:35 | 考察

春?いえいえ花粉到来!

今日はやばいなーって日が多くなってきましたね。
よく、雨が降ったり、夜は花粉が少ないって言われますけどー
花粉探知機(私の鼻&目)はどうもそういう結果は出していませんよ。

a0230928_9173844.jpg

先日、イチゴの名産地、栃木にイチゴ狩りに行ってきました。温室は温かかった。

以前、オムライスを作ったとき今使っているフライパンは真ん中が
盛り上がっていてそこだけ火力が強くなってしまい、うまく卵が焼けませんでした。
帰りにフライパンを購入。48%OFF!新生活応援フェアに感謝。
a0230928_9174756.jpg

リベンジ
a0230928_9175648.jpg

焦げ付かないのはもちろんのこと、油をひかなくても卵がススーッと動きます。

最近のゆきちと蓮
a0230928_9181011.jpg
a0230928_9182273.jpg
a0230928_9183148.jpg
a0230928_9183947.jpg
a0230928_9185190.jpg


興味深い記事をひとつ
人間は犬に飼いならされた
犬とオオカミの共通祖先をオオカミと表現しているところは引っかかりますが、
そもそも犬とオオカミは違う、ということですね。
[PR]

by yykyotako | 2013-03-06 09:29 | 日々のできごと