「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はまってる?

最近のゲームってすごいですね。
インターネットを使って遠くのひととも遊べるって。。。

昔は最新ソフトとか買った、ちょっとお金持ちの、あるいはご家庭の
規制の厳しくない友達のうちにあつまってよくやったもんですよ。

風の噂で広まってなんか懐かしい人と話したりしています。
いい年した大人たちがはまってるんですねーって人のこと言えないけど。

ゲームばっかりやっててつまんないです(怒)
a0230928_19175093.jpg


あれあれ、ごめんごめん。ちゃんとやることやってからね。
a0230928_19184048.jpg



だいたい、ゲームも含めいろんなことが、ブームが去って、いまさら?って
言われるくらいから始めることって多いんですよね。
a0230928_19191161.jpg

いまさら塩麹はじめました。笑

先日、カシラと豚トロを頂いて、家で豪華に焼肉♪
a0230928_19202461.jpg


仕事もちゃんとやってますよー笑
明日からフェア開催です。がんばらねば。
[PR]

by yykyotako | 2014-01-29 19:21 | ペットとの生活

新三郷へ

一昨日の赤城おろしは最強でした。身を切るような北風!

気温はプラスでも体感は間違いなく氷点下です。
北海道にいたときもこんなに寒いと感じたことは少なかったと思う。
普段からスキーウェアを着たい。。。

日が変わって今日、お買い物も兼ねて新三郷へGO!
新三郷と言えば、、、ららぽーと?いえいえ。

a0230928_17481537.jpg


どどんとIKEAです。来年?群馬にもできるらしいですけどねー

それにしても新三郷周辺は犬が遊べるスポットが少ない気がします。
ららぽーとも豊洲の方がずっと犬にやさしい。(だから今回はスルー)

近隣のドッグラン、カフェを探しましたけど、会員制で
年会費とかやたら高いところもあったり、火曜日お休みだったり…うーん。

下調べして当たったのは、埼玉と東京の県境、葛飾区にある、

水元公園
a0230928_17532095.jpg

駐車場から近いサービスセンターで登録(無料!当然ワク証は必要だけど)したら、
駐車場に隣接する場所にドッグランがありました。

ランに行く前にベンチでマックランチ。
a0230928_1753632.jpg
a0230928_17533642.jpg


ぽかぽか陽気だった今日は平日でしたけど、たくさんのお友達がいました!
a0230928_17534482.jpg

なんと11か月のサモエドにも会えました!サリーちゃんというお名前だそうです。
a0230928_17543530.jpg


他の子とももちろん遊びましたけど、一番遊んだのはこのサリーちゃん。
やっぱりサモエドと遊びなれているからかな??と思いました。
[PR]

by yykyotako | 2014-01-21 17:55 | ペットとの生活

石拾い&再開!1月15日

かなり冷え込んだ(旧)成人の日=1月15日はお休みで、

石を拾いに行くことになりました。

水槽のレイアウトに使うための石。たかが石、されど石。

石にもいろいろあるんですねぇ。まったく知りませんでした。

秋川で良い石が拾えるとの情報を得て…懐かしい場所へ。
a0230928_17392215.jpg


なんかセンチになっちゃいました。
今そばにいる蓮はトンの甥っ子。元気にしてるよ!

a0230928_1740227.jpg
a0230928_17403016.jpg


あべくんと合流し、ハンマーもGETしてさらに上流へ。
a0230928_1741064.jpg



夕方、パルで懐かしい人たちと再会
a0230928_1741973.jpg


そして蓮もうれしい再会!!
a0230928_17415058.jpg
a0230928_1742146.jpg
a0230928_17421183.jpg

覚えていたようで、とってもテンションあがっていました!!

おまけ
a0230928_17424262.jpg

この日悪友?旧友の話に乗って、新しいゲームソフトを買ってしまった…

おまけ2
元旦そうそうレンジが壊れたので新調しました。
a0230928_17444014.jpg

新しいレンジでパンを焼きました
a0230928_17445824.jpg
a0230928_1745343.jpg

[PR]

by yykyotako | 2014-01-21 17:44 | ペットとの生活

穏やかな日

年末年始の商戦が一息ついて、お休みです。

連休でしたが特に予定も入れず、のんびり…
というわけにもいかず、やっぱり掃除やら洗濯やら買い物やら料理やらと
バタバタと過ごしてもっと有意義に過ごせなかったかな…と後悔。

蓮、ゆきちともども元気にぼちぼちやってます。
a0230928_1612352.jpg
a0230928_16124674.jpg
a0230928_16125863.jpg
a0230928_1613719.jpg


最近読んだ本
センスオブワンダーを探して
対談形式の本は内容が薄い気がしてあまり好きじゃないのですが、
これは割と内容も濃くて良かった。
[PR]

by yykyotako | 2014-01-08 09:05 | ペットとの生活

初詣!

お知り合いの方が働いているということで、

小泉稲荷神社へ初詣に行きました!

a0230928_2143181.jpg


入り口近くで売られている油揚げを購入して、神社に奉納します。
a0230928_21435896.jpg
a0230928_2144613.jpg

狐だから油揚げ、というのは分かりますが、
入り口で奉納用のを買って…というのは初めて聞きました。
写真のように狛犬のところにも、お賽銭のところにも油揚げがどっさり!
奉納された神社の方はこれらをどうするんでしょうねぇ?

2014年初ドヒャドヒャ走り
a0230928_21445248.jpg


そして初ゴロゴロ…服が邪魔だったかな?
a0230928_21454624.jpg


縁日で買った綿あめ
a0230928_21462688.jpg


今年も警戒に余念がありません。
a0230928_2146578.jpg

a0230928_21471365.jpg


夕方、くりまる群馬フラワーパークイルミネーションに来ると聞いて…
a0230928_214837100.jpg

行ったはいいけど、赤城おろしが最強!で早々に退散…すごかった。。。

夜、両親と近所の美味しいイタリアンへ。
a0230928_21494557.jpg


1月2日にしてとってもあわただしい一日でした。
また今年もこんな感じで目いっぱい遊んでいくようになると思いまーす!
[PR]

by yykyotako | 2014-01-02 21:50 | ペットとの生活

あけましておめでとうございます!

今年も、仕事・プライベートともに充実させていきます!
a0230928_7294748.jpg

よろしくお願いいたします。
[PR]

by yykyotako | 2014-01-01 07:30 | ペットとの生活