「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々にお休みー

まだまだ雪が残る群馬ですが、久々に休みらしい休みになったのでー

a0230928_18495078.jpg


こらこら!こたつで丸くなるのは猫のほうだろ!

a0230928_18504452.jpg


現代はこたつでなくてホットカーペットらしい。



日光のfundogs

以前ふらっと行ったら平日なのに大型犬たちがたくさん!
おそらくは常連さんたちだと思います。今日も遊べる子たちいるかなー?

思った以上に雪が残っていました
a0230928_18495738.jpg
a0230928_1850421.jpg


案の定、雪の上は好まないようで、
お腹周りの泥はねもすごかったので、

ろまんちっく村に移動

こっちは雪はなかったけど、お友達が少なかった。
一頭見えたから、行ってみようか。

「遊べますかー?」と聞いたら、
「ええっと…遊べるんですけど、、うちの子、追いかけちゃうので…」

いえいえ、蓮にとっては追いかけてくれる方が張り合いがあります。笑

a0230928_18501239.jpg
a0230928_18502017.jpg

爆走

a0230928_18502635.jpg


犬種、年齢ともに詳細不明。
おそらくシェパードとドーベルマンのハーフ、推定年齢3歳くらい。
心疾患があるとのこと。走らせちゃってすみません。
処分寸前を保護されたそうです。
なんと、、、こんなにいい子を。。。
世の中には本当に良い方がいるものです。捨てたやつ出てこい!
いや、もう幸せそうだから出てくるな!

心もぽかぽか陽気になった日でした。

おまけ
昔はちょっと贅沢なデザートでよくCMしていましたよね?
a0230928_18503317.jpg

ビエネッタ

懐かしくて買っちゃいました。


そして
a0230928_185039100.jpg

大人買いならぬ大人食い。笑
[PR]

by yykyotako | 2014-02-24 19:04 | 群馬 おでかけ

大雪!!!

2月14日夜から降った雪。
もうバレンタインとかまったく関係ありません。

15日朝の状態
a0230928_873151.jpg
a0230928_874055.jpg


前回の雪の倍以上の量…。シャレになりません。。
先日、スタッドレスに履き替えたばかりだったのですが、こうなると
スタッドレスとかチェーンとかそういうレベルじゃありませんよね。。。
ブルドーザーじゃないと動けません。

太ももくらいまで約60センチ~70センチの積雪。
(前橋で73センチ観測史上最大というニュースがありました)
せっかく買った長靴でも太刀打ちできません。汗

当然、会社にも歩いて行かなければならないわけで。
歩いて1時間くらい(約4km)のはずが、雪を掻き分けながら歩いて
2時間くらいかかりました。。

この日会社にたどり着けたレジェンドたちは私を含めてたったの6名。。。
a0230928_810174.jpg

命の危険を感じるほどの積雪でした。

a0230928_81193.jpg


この日はさすがに営業できず。。
翌16日やっと雪が解けてきました。

a0230928_8122722.jpg


しかし、昨日の夕方からは向かって歩くのが困難な強さ(10m以上)の強風…。
どうなってるんだここは汗


雪が降る前に食材をある程度買いだめていたのでよかったですが、
コンビニ弁当暮らしの他の男性社員は物流が止まってしまって
弁当はおろかおにぎり、パン、惣菜もすべてナシ。
かろうじてカップめんとお菓子だけ…。

震災以来の大災害になっております。。

また水曜日から雪らしいのでこれから買い出しに行こうと思っているのですが。。。
どこまでいったらいいですかね。
[PR]

by yykyotako | 2014-02-17 08:14 | 日々のできごと

犬は喜び庭駆け回り~蓮、修学旅行へ~

今日は穏やかに晴れた一日となりました。

群馬にしては奇跡的に風もなく、気温は5度でしたがぽかぽか陽気!

今日はくりまると一緒に通称、群馬ドイツ村

赤城クローネンベルクに行ってきました!

私の家から小一時間でつくところにあるのですが、今まで行ったことがなくて。。。
実は今冬季営業中で入場料も安くなっているとのこと!

さすが、冬季営業、、貸切です!笑

a0230928_18534163.jpg


ドッグランは施設の一番奥にありました。
たどり着くころには体も温まってました。

想像以上に広いランでしたよ!
a0230928_18541431.jpg


a0230928_1855288.jpg


先日降った雪がまだいっぱい残っていて雪遊びできました!
a0230928_18551530.jpg


a0230928_1855444.jpg


若干傾斜になっているためか、芝の部分はドロドロになっておらず、
適度に乾いていました。素晴らしい!ラッキーでした。

a0230928_18562326.jpg
a0230928_18563288.jpg
a0230928_18563995.jpg
a0230928_18564585.jpg


赤城おろしも今日はお休みだったようで、風もなく穏やかな陽気。とっても楽しめました。
(普段なら北風が強くてとてもとても、、、)

テラス席でランチ♪ドイツのソーセージ頂きましたー
a0230928_18565196.jpg


今日から蓮は一週間くりまる家で修学旅行ですー
[PR]

by yykyotako | 2014-02-07 18:52 | ペットとの生活

久しぶりに水槽紹介

久しぶりの水槽紹介です。

みんなアクアリウムやりましょうよー。
水槽があると湿度が上がってウィルス予防にもなりますよ。

先日秋川で拾ってきた石でトンネル作りましたよ。
a0230928_18301724.jpg


私の場合、魚は「お飾り」居なくてもいい。
主役はあくまでも水草!ラージパールグラスが酸素だしてるー
a0230928_18312379.jpg


アマゾンソードもいい感じ。
a0230928_18325690.jpg
a0230928_18331137.jpg


おまけ
知り合いから牛ひれ肉もらいました!焼肉屋さんでは食べることがあっても
自分で買って調理したことなかったわー。今夜は贅沢にひれすてーき♪
a0230928_18335718.jpg

[PR]

by yykyotako | 2014-02-04 18:32 | ペットとの生活

雪だー!

去年も雪の日はたまたま休みだった。

なのでなんとか、一年ノーマルタイヤで過ごすことが出来ました。

今日も雪予報で、たまたまお休み。

でもさすがにそろそろ危ないなと感じ、、、

a0230928_18255657.jpg


じゃじゃーん!何年振りかのスタッドレスタイヤ買いました!

そうしたら帰り道にはしんしんと雪が・・・ベストタイミング!


蓮をトイレだししたら「ひぇぇぇ~!」という感じ
a0230928_18274050.jpg


ボク、こっちの方がいいです
a0230928_18282935.jpg


ゆきちもホットカーペットでくつろぎモード。
a0230928_1828582.jpg


おまけ
急にキッチンの汚れが気になってしまって徹底お掃除
a0230928_18295322.jpg

[PR]

by yykyotako | 2014-02-04 18:29 | ペットとの生活

午年!馬に乗ろう!

今年は午年!馬に乗ろう!というのが豊富でした。
できたら12鞍=月に1回が目標。

1月最後の日の昨日、

ホーストレッキングパーク館山に行ってきました。
a0230928_9412064.jpg

昨年9月にオープンしたばかり。木の香りが新鮮なハウス。とってもすてきです。

フラワーロードは菜の花が咲き、館山は早くも春の足音。
(早朝に出発して4時間半かかった汗)

場長のこぱちゃんは新入りの馬を調教にだしてきているということで、、、
一足先にごあいさつ
a0230928_9434946.jpg

初めて?の馬に腰が引けてる蓮。

セントバーナードのブレンド!でっかくなったなー!
a0230928_9441867.jpg


そして、亡きよっしーの同胎、つな!
a0230928_945560.jpg

覚えていてくれていたようで、耳を倒してぴーぴーうれし泣き。
こっちもなきそうになっちゃうよー。

さっそく馬装
a0230928_9454570.jpg


当然、自然満喫180分コースでしょう。さっそく海岸に出ました。
この日、潮風がすごく強かったけど、その分波も高く、ビューは豪快!!
a0230928_947075.jpg

うぉー!と叫びたくなりますよ!

その後公道を行き、こぱちゃんおすすめのこちらもできたばかりのハンバーガー屋さん

レインボーグリル
テイクアウトして海岸で食べる!

ビーフ100%!ボリューム満点!めっちゃじゅーすぃー!
a0230928_9473868.jpg


「じゅーすぃー!」
a0230928_9513265.jpg


海岸を行くのは初めてでした。

波打ち際を走るとき、余裕があったらぜひ足元を見てください!!
a0230928_9533121.jpg

馬は前に進んでいるのに打ち寄せる波が横から来ます。すると、波の流れるような
ふゎ~っとした感覚がして、まるで走っていないかのような感じがします!!

いままで体験したことのない超感覚ですよ!!超おススメです!

早足でも十分ですが、駆け足だとこの感覚が倍増!やみつきです。笑

さらに、海岸は丘陵地でアップダウンが多いこと!これを利用して
海岸乗馬ジェットコースター(こぱちゃん命名)
a0230928_95856.jpg


これも駆け足の方がスリルも満点でおススメ!(落ちるリスクはありますけど)

夕方、奥さんと、初対面となるお子様も来ていただいて。
a0230928_9595047.jpg

相変わらずの同志、仲間たち。元気そうです。懐かしい話もいっぱいできました。

ずぇーったい!おすすめです!是非続いていってほしい。
オープンしたばかりで模索中なところもあるそうですが、
ぜひぜひぜひ、これをご覧の皆様も足を運んでみてください!!

ご想像どうり、今日は全身ばっきばきですー。
[PR]

by yykyotako | 2014-02-01 09:47 | ペットとの生活