<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GW直前!那須へ!

巷ではもうすぐGWですねー

でも私は世間が休日=稼ぎ時=休めないのです。

私たちの業界で「連休」と言ったら世間でいう連休であって、

私たちは忙しくなる、稼ぎ時だ、というニュアンスになります。

今日はGW直前にぽっかりできたお休み。

気候も過ごしやすくて絶好のお出かけ日和!行くしかないでしょう~

那須へ!

a0230928_1885543.jpg


那須岳には残雪、新緑と青空。窓全開で走ると爽やかな初夏の風。最高です。
景色は北海道を思わせますね!絶好のドライブ日和です。

まだ桜も残っていました。
a0230928_18112566.jpg


オシャレな雑貨屋さん&カフェめぐり。
あまり大きく取り上げられない穴場的なお店の発見も那須の楽しみ。
a0230928_1811564.jpg
a0230928_18133170.jpg


たんぽぽ(これも前回のブログに続いて国産でした)の群生
a0230928_1814967.jpg

花輪がびっくりするほど大きかった。種類が違うのでしょうか?

木の雑貨、家具のお店。商品数も充実していてほしいものが多かった。
木のぬくもり、とても好きです。
a0230928_18162615.jpg


お昼は恒例?のここ!
a0230928_1816491.jpg

a0230928_18171548.jpg


看板犬のグレートデンに興味津々
a0230928_18173259.jpg


今日のランチ
a0230928_18181548.jpg
a0230928_18182312.jpg

[PR]

by yykyotako | 2014-04-24 18:19 | ペットとの生活

毎春恒例

毎春恒例行事となりました、、
a0230928_18521633.jpg


この時期ならでは。山菜狩りです!

たくさん採れるノビル
a0230928_1852327.jpg


カントウタンポポが咲いていました。この周辺にセイヨウは咲いてません。
a0230928_18524399.jpg


ニリンソウ。食用になるけど毒のサンリンソウと間違えやすいからスルー。
a0230928_18525089.jpg


川にはヤマメの姿も。
a0230928_1853070.jpg


金沢に住んでいた時は「ごり」という呼び名で、料亭などで出される高級川魚、「カジカ」
a0230928_1853893.jpg


近くにあったからおそらくはカジカの卵?いっぱい育てよー
a0230928_1853163.jpg


タラの芽、ユキノシタ、アザミなど。いっぱい採れました。
a0230928_18532244.jpg


全部すぐ天ぷらにして頂きました!美味です。
a0230928_18532859.jpg


おまけ。道の駅のジェラートのお店「MO-MO」で。サクラとミルクのダブル!
a0230928_1853371.jpg


おまけ2。動物病院でサモエドに会いました!香川生まれで1歳の女の子!
a0230928_18534514.jpg

[PR]

by yykyotako | 2014-04-17 19:35 | 群馬 おでかけ

桜満開花見 ~けぞじ公園~

消費増税の余波はまだまだ続いております。

5%→8%への表記以降作業で連日の残業、
その影響による買い控え対策、キャンペーンの準備・・・などなど。

増税っていうのは簡単ですけどね、それに対しての経費って考えてます??
人件費はもとより、POP準備の紙やインクもすべて含めると相当ですよ。

給料はあがりませんしね。

とまぁ愚痴はさておき、やっとゆっくりお休みが取れ、絶好のタイミングなので

華蔵寺公園にお花見に行ってきました♪

a0230928_18332730.jpg

桜の花がふっくら丸みを帯びて満開!って感じがしますよね。
散り始めるとペソペソっと貧弱になっていっちゃいますからね。

a0230928_18335427.jpg

蓮は桜の良さが理解できません。ただの散歩です。風情がわかっとらんのぅ。

テラスハウス風な構図
a0230928_183463.jpg


土日の風雨で散ってしまうかと思っていましたが、十分見頃で楽しめました。
歩いて終わりだと何故かヒンヒン鳴く蓮、、誰に似た?

そこで近くのアンディ―ハウス

a0230928_18364698.jpg


ランに置いてあったおもちゃでコスプレ笑
a0230928_18371565.jpg
a0230928_1837344.jpg
a0230928_18374454.jpg


お昼は無性に食べたくなったラーメン!
本丸ラーメン
a0230928_1839462.jpg

画像ではその旨さは伝わらない…かな?
手打ち麺のあっさり味で女性には良いかもしれません。最近こってりが主流の中珍しい。
こってり好きには物足りないかも。

それよりもチャーハンが美味しかった。
a0230928_18412046.jpg

ラーメン屋のチャーハンってどうして美味しいんでしょうね?
しっかり塩味が効いてるからでしょうか。
家庭では気を使って塩分脂分控えめにしちゃいますもんね。

帰りにおもちゃ屋さんでシャボン玉を見かけて、買っちゃいました。
シャボン玉なんてもう十数年ぶりでしょうかね。

予想以上に不評w
a0230928_1843063.jpg

a0230928_18432541.jpg



おまけ。お隣のお店にいたチャウチャウ!珍しいですよね!かなり久しぶりに見ました。
a0230928_19185074.jpg

[PR]

by yykyotako | 2014-04-07 18:47 | 群馬 おでかけ

蓮帰る

消費増税で先月末からずっと忙しい日が続いていましたが、
今日、ようやく休みになって落ち着いたので…

実家に修学旅行に行っている蓮を連れて帰ることに。

関東地方は暖かい日が続き、桜がちょうど満開!
今日も午前中はぐずつきましたが午後は暑いくらいの晴天。

せっかく?なので群馬に変える前に走り収めをということですいらんに。

a0230928_19104323.jpg
a0230928_19111344.jpg
a0230928_19112269.jpg
a0230928_19113162.jpg


クールダウンのためか、ただただ面白いからか、
行っちゃダメって言われている水たまりにわざわざ入るマル。笑
a0230928_19114017.jpg


いつも行ってた広場の真ん中の木。咲いて分かった。桜だったのね。
a0230928_19114783.jpg


いーっぱい走って帰りました♪
[PR]

by yykyotako | 2014-04-04 19:14 | ペットとの生活