<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

また、雨です

最近休みのたびに雨のような。。。

実家から帰って来てからも忙しくてなかなかお出かけできず。

家でゴロゴロの日々
a0230928_1738578.jpg


これではイカンと思い、今日は屋内ランのしふぉんのおうちへ。
a0230928_17385672.jpg

小雨ぱらぱらで済んでたので外で駆ける

水怖がらなくなってた
a0230928_1739265.jpg


オマケ。猫の方が犬より強い。
a0230928_17394879.jpg

[PR]

by yykyotako | 2014-05-26 17:40 | ペットとの生活

元気です!

GWが終わってからもチラシ、会議、棚卸などでバタバタしております。

息をつく暇もありません。。。

でもとりあえず、
a0230928_7592364.jpg
a0230928_759153.jpg

みんな元気です!


先日の会議においてせっかく勉強会で習ったことがまったく反映されない結論がでた。
私一人異議を唱えた。というか、
「先ほどの勉強会で問題はそこじゃないって話になりましたよね?」と。
その時は「そうだよねー」という空気になり、ちょっとほっとしたのに、
休憩挟んで、じゃあ最終的に何をやっていくか決めよう!
となった時には結局変わらず。どうなってるの?

え、私の話は、勉強会の内容は、全部スルーですか?
ストレスたまるぅぅ!

そんな時には甘いもの、ですね。近所の美味しいケーキ屋で人気のモンブラン
a0230928_8295779.jpg


ピノを買ったらハートが出た!
a0230928_8305576.jpg

[PR]

by yykyotako | 2014-05-22 08:32 | 日々のできごと

GW終了~

久々更新となってしまいました。

GW終わりましたねー皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?
当然のことながら仕事の方は稼ぎ時で今回のGWは特に力を入れて臨みました。
ブリーダーさんに事前に声をかけ、子犬を見て決めておき、兄妹まとめて一気に仕入れ。

a0230928_1825359.jpg

兄妹一緒においておくことの良さは言うまでもなく、まとめて入れるのでお値段も。。

おかげさまで大変好評をいただき、良い数字をたたき出すことができましたよ♪
しかしながら、更なる課題も。

友達から借りたDVDを見ました。
ウェルシュコーギー、ジャックラッセルテリア、ボーダーコリー・・・
その原産国とブリーダーが紹介されていました。本当に素晴らしい犬たちですね。
犬種はヒトと仕事を介して進化してきたのですね。

ところが。今ショップにいる犬たちはどうでしょう。ゲージで「展示」される仔犬たち。
今の日本の販売スタイルは「幼さ」「可愛さ」が最優先。
月齢がどうだ、色がどうだ、大きさがどうか。

特にテリアやハーディンググループに関してはウルサイ、落ち着きがないのが目立つだけ。
それが彼らの能力、良さなのに。。
良さを活かすどころか殺してしまっているのが現状。

値段や施設などに差はあれど、これに関してはどこもみんな同じですよね。
(だから実績も「横並び」だと思います。たぶん。)
なんかすごく残念な気持ちになりました。

なんとか彼らの能力をアピールしていく展開はできないだろうか。
スポーツドッグのデモンストレーション、オーナー座談会、、
更なる新しい展開を模索中です。

バーニーズ×チワワ×猫の組み合わせ
a0230928_18391526.jpg

トラブルになんか絶対なりません。笑
この場での力関係は
猫(アメリカンカール)>チワワ>バーニーズ
となっていました。バニちゃん、良い社会勉強になりました。笑

おまけ。車で15分のところにあるケーキ屋さん。魅力あふれるケーキがあふれていました。
a0230928_18411988.jpg

[PR]

by yykyotako | 2014-05-12 18:41 | 考察