「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

檜原村へ行ったよ

珍しく日曜日にお休みになったので、避暑も兼ねて東京へ

ん?避暑で東京?

そうなんです。東京都最後の「村」檜原村へ行きました。

元王国のあったあきる野市のお隣ですね。

群馬に比べればどこも涼しい、、という意見もありますが。

クリマルと合流~。私の名前は覚えてないけど(自分で自分の名前は呼ばないからねぇ)
クリマルの名前を言うと「え?どこどこ?」というリアクションをとる蓮。
a0230928_1735108.jpg


ドッグランで爆走~
a0230928_17365517.jpg


プラ舟が用意されてた
a0230928_17371210.jpg


やっぱり入るよね
a0230928_17375244.jpg


ふくろうさん、つんさんお久しぶり―
a0230928_17381270.jpg


ルカ&イリスはもっとお久しぶり~
a0230928_17383368.jpg


チカルと天音も合流して
a0230928_1739296.jpg
a0230928_17385542.jpg


昼食はなかなかのボリューム
a0230928_17391930.jpg


みんなで払沢の滝までお散歩
a0230928_17394255.jpg

置いてあった温度計を見たらなんと21℃!そりゃ涼しいわけだ。

新緑の森林は心地よく、滝のしぶきでさらに涼しく、とーってもリフレーッシュ!

キイチゴが成っていました。クリンと蓮は食べました
a0230928_1741524.jpg


もどって今度は川遊び。でも数日前の雨で増水していて勢いも急。
a0230928_17413829.jpg

入って泳ぐのはゴミを何か獲物と勘違いして追うマルだけ。。。

その集中力が他で活かせればいいんだけど。。

蓮は足先を浸しただけ
a0230928_17424573.jpg


夜、というかまだ夕方でしたけど、もちろん、ぼん天さんですね!
a0230928_17432588.jpg


お土産で何回か食べていましたけど来たのはかなり久しぶり。

やっぱりおいしい!


お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!
[PR]

by yykyotako | 2014-06-18 17:43 | 群馬 おでかけ

日曜日、雨の日のお出かけ

会社の方では決算などのイベントが重なり、
珍しく日曜日にお休みとなっておりました!

が、あいにくの雨。このあたりではさほどひどくありませんでしたが、
テレビでは各地で大雨警報などでていましたね。大丈夫でしょうか。

休みとはいえ、忙しい日曜日にのこのこ会社に顔を出すのもアレだったので、
他社競合にお買いものー

猫がいるよー
a0230928_22142211.jpg

毎年夏になると「猫は売れない」と言われていて、GWを過ぎるとだいたい
猫の価格―といってもここでは原価の方ですが―が下がるようになっています。

ので、各社猫の扱いが増えるだろうなーと思っておりました。案の定ですね。

うちの方では数週間早くからフェアを始めていたのでそれが功を奏しました。
前回ブログで那須までキャットショーを視察したのもそのためです。
おかげさまで仕事の方は絶好調♪

足りない脳みそを振り絞って、王国で培った知識と経験をフル稼働させていますから
それなりの結果がでないと逆にショックですけど。

改めて感じるのは「人材」の重要性ですね。
資産さえあれば「モノ」のレベルはいくらでもあげられます。けど、
「ヒト」は金だけではなかなか上がらないものですね。
売れる、売れないは「モノ」じゃなくて「ヒト」だって言ってるのに。。
なかなか通じない。あいかわらず「○○フェア」と「モノ」にこだわってる。
エラそうなことばっかり言ってると「じゃあお前がやってみろ」と言わんばかりに
本社配属とかになりそうだから大きな声ではいいません。笑
今回は異動はなかったのでホッとしましたー!大人しくしてよっと。。

これからの季節に向けてアルファアイコンのレインコートを狙っているのですが
まだ品切れ状態。。なので。

a0230928_22234633.jpg


レインコート購入。298円!やすっ!


a0230928_22241599.jpg


サングラスは・・・買わなくてもいいか。笑

お昼は登利平のお弁当!これが美味しいのなんの!
a0230928_22244512.jpg


つまみぐいー
a0230928_22254716.jpg



おまけ。
部屋の荷物を整理していたら猫用首輪発見!ゆきちに試着
a0230928_22261946.jpg

似合うじゃないか!ぽっちゃりになったのでドラえもんみたいだわ。
[PR]

by yykyotako | 2014-06-08 22:19 | 群馬 おでかけ

連休だったんだけどー・・・

今日から梅雨入りですね。

ここ数日の猛暑から一転。ひんやりします。体調崩さないか心配。。


毎年この時期は決算が控えており、同時に人事異動の時期でもあるのです。

今のお店に来て丸2年、「さすがにまだないだろう」と思っていたのですが

同時期(2年前)に異動した他店舗の社員が「異動の可能性もあるから」と

身辺整理をしていたのを見て、他人事ではないと思った次第。。。汗

昨日、今日とお休みだったのですが、おちおち休んでもいられず。

日常あまり使わないものから少しずつ段ボールに入れて行ってます。

必要ないと思ったものはバシバシ捨てて。いわゆる断舎利?ってやつですか。

a0230928_2023686.jpg



気分転換にバジルの種を育て始めました。ってこれも育ったら荷物になっちゃうじゃん。笑


お仕事の方は、まぁ順調といえば順調です。

a0230928_2032099.jpg


指をくわえて待っていても結果はでませんね。

企画、アイデアを次々と打ち出して「仕掛け」ていかないと。

基本、自分一人でやってるのでなかなかしんどいです。

a0230928_2042130.jpg


頑張るしかないかぁー
[PR]

by yykyotako | 2014-06-05 20:05 | 日々のできごと

那須にいったよ

a0230928_23394858.jpg
a0230928_23394271.jpg
a0230928_23393720.jpg
a0230928_23393060.jpg
a0230928_23392593.jpg
a0230928_23391821.jpg
a0230928_23391180.jpg
a0230928_2339171.jpg
a0230928_23385339.jpg
a0230928_23383353.jpg
a0230928_23381261.jpg
a0230928_2338411.jpg
a0230928_23375854.jpg
a0230928_23375014.jpg
a0230928_23374381.jpg
a0230928_23371852.jpg
a0230928_23371015.jpg
a0230928_2337217.jpg
a0230928_23365519.jpg

[PR]

by yykyotako | 2014-06-01 23:41 | 群馬 おでかけ