「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス!

今日はクリスマス!といってもそこまで派手なことはしませんが。
a0230928_13332238.jpg

手作りチーズケーキと買わされた犬猫用ケーキ。

価格は倍くらい違います。もちろん高いのは犬猫用。
一口食べてみたけど、これ本当に犬猫用?って思うくらい普通に美味しい。

牛乳とかヨーグルトとかあげますというと、たまに「人間用ですか?」って聞かれる時あります。
けど、牛乳は敢えて言うなら子牛用ですよね。
世の中の食べ物を勝手に人間用って言ってるだけ。
(自戒も込めて)無意識のうちに傲慢になってしまっているのがちょっと怖い。

早速いただきまーす
a0230928_13393537.jpg


ゆきちにも。ガツガツいかず、ぺろぺろなめとる。
a0230928_1339303.jpg


a0230928_13401634.jpg


サンタさん、うちにも来ました♪
a0230928_13412847.jpg

前に欲しいと言っていた「つみ木」

キノコ狩りに行くようになって、木によって生えるキノコが違うんです。当たり前ですけど。
なので木を見てなんの木か分からないとダメなんです。
木によって堅さや色、香りなどそれぞれ特徴があるんですよね。
こういうサンプル?カタログ?的な木端が前から欲しかったんです。
木はぬくもりがあって良いですね。

これは無印で売られていたものです。
木端にしては良いお値段するんですよ・・・。サンタさんありがとう。

匂いや手触りなどを堪能しつつ、何の木か調べていきます。マニアックですね。

せっかくなので童心にかえっていろいろ作ってみました。

戦車
a0230928_13473341.jpg


お城
a0230928_13475227.jpg


パルテノン神殿風
a0230928_1348930.jpg


できるだけ高く積んでトーテムポール風。全部で21片あるのですが、今のところこれが限界
a0230928_13484160.jpg


木人
a0230928_13492848.jpg


木人を進化させてイカ
a0230928_13505142.jpg


さらに進化してダイオウイカ!
a0230928_13501429.jpg



皆様も良いクリスマスを!
[PR]

by yykyotako | 2014-12-25 13:41 | 日々のできごと

ミニチュアプードル登場

私の働くお店に話題の?ミニチュアプードルが登場しました。
a0230928_13244680.jpg

隣の小柄なボーダーと一緒にお引越ししてきたのでどこから来たかはまだ確認中です。
既に成犬の柴犬くらいの大きさですが、性格はおおむね明るくて素直な感じ。

a0230928_13245371.jpg

もう少し毛を伸ばしていかないとサドルにはできないなー。育毛中です。笑

最近のドッグフードには育毛?被毛ケア成分が配合されてるというようなものもあるのですが、、、
どうなんでしょうねぇ?
人間の世界でもとても苦労されている方がたくさんいらっしゃるのに
そんなに簡単に「毛に良い」ご飯ができるのかな。

いろんな意味で注目です。

オマケ 体は小さいけど態度が大きいチワワらしいチワワ
a0230928_13321158.jpg

[PR]

by yykyotako | 2014-12-25 13:32 | 日々のできごと

2014年もあとわずか

クリスマス&年末商戦まっただ中、わずかながらのお休みです。
お店は元旦も営業することになっており、年末年始は休みナシ。。トホホ

今年もあっという間に過ぎて行きますね。

仕事においては、上のやり方が大きく変わったせいで現場は振り回される一方。
理想を追い、新しい試みにチャレンジするどころか、少しでもプラスになると
他のお店のマイナスまでこちらに回されては、、、。
与えられた目の前のことをこなすことで精いっぱいになってしまいます。
良い方に向かうようにとなんとかやりくりしていたのに、、遠のくばかり。

ヒトとイヌとネコ。
大きなテーマです。
常に考えてます。簡単に答えはでません。
10月にはアメリカにも行きました。
ペット先進国と言われていますが、一部の富裕層だけの
うまく回っている部分だけしか見てこれなかった気がします。
本当の現実はもっと奥深い所にある。

新人が配属されましたが、その子の教育にも、、、
「よろしくお願いします」「ありがとうございます」「すみません」・・・
社会人として、の前に、人としての基本用語がまるで言えない。
一緒に働く人、部下、上司、お客さん、他人の気持ちをまったく理解しない。
都合が悪くなるとまったく何もしゃべらず、黙ったまま。
どうなってるんだ?
学校や家庭の方に問題があるのではないだろうか。。

愚痴ばっかりになっちゃいますね汗
まだまだ闘いの日々は続きそうです。

プライベートでは今年も蓮といっぱいいろんなところにお出かけしました。

まぁみんな大病せず、元気で1年過ごせたということで、合格とします。
a0230928_1419345.jpg


来年は、もっともっと充実させるぞっ!
[PR]

by yykyotako | 2014-12-22 14:33 | 日々のできごと

クリスマスプレゼント?

希望イメージ
a0230928_1143865.png

[PR]

by yykyotako | 2014-12-16 11:04

世界遺産

群馬にきていろんなところにお出かけしてきました。

行ってないところ、行ってないところ、、、そう!大事なところが抜けています。

世界遺産 富岡製糸場です

行った感想としては、、まだまだ発展途上?な感じがします。
やたらと観光地化されるのもいかがかと思いますけど、
自然遺産ならまだしも、文化遺産ですからねぇ。あまりにも手つかず。笑

一応これでもにわか群馬県民として思うこと。
世界的に有名な草津温泉や世界遺産ともなった富岡製糸場もあって、
ゆるきゃらランキングで今年1位になったのが「ぐんまちゃん」

にもかかわらず魅力のある都道府県ランキングで46位(2014年)って、、どうなん?

せっかく良い「素材」を持ってるのにそれを活かすのが下手ってことかな。


さておき。
a0230928_1533016.jpg


1956年のカレンダーが貼りっぱなしになっていた。ほんとに当時のままなのね。
a0230928_1539451.jpg


当時の様子がよみがえってくる感じがしてきます。
a0230928_15394052.jpg



ちなみに犬連れはNGです。蓮は車内でお留守番。

でもその後、近くのカフェ&ランに。
実はフェイスブックでそれを見て、お、ここ行ってみよう!と思ったのです。

Java'sCafe
a0230928_15453388.jpg


ここのバーガー、バンズも手作りにこだわっているそうで、美味!ボリュームも充分。
a0230928_15463046.jpg

これで1,000円は安いでしょ。

もういっちょ、牛タン丼
a0230928_15465689.jpg

こちらも1,000円とお手頃。なぜここで牛タンなのかは不明だけど美味しいのは良いことだ。

カウンターにうちの店でしつけ教室をしている先生のパンフレットが置いてあった。
話をしてみると、なんとその先生とオーナーの奥さまが同級生なんだそうです。
しかもそのパンフレットデザインはオーナーの奥さまがやったとのこと。
世間は狭いものですねー。

おまけ。
夕暮れの雲
a0230928_15534392.jpg

ルーニー・テューンズのロードランナーに私は見えましたが、、皆さんには何に見えます?

店にいるブルテリア(♀)のテリーちゃん
a0230928_15541950.jpg


ゆきち、元気です
a0230928_15543592.jpg

[PR]

by yykyotako | 2014-12-10 15:51 | 群馬 おでかけ

誕生日でした

人生楽しく突っ走ってたらいつのまにやらこんな歳になってました。

これからも仕事もプライベートも楽しんでいこうと思っております。

a0230928_1958013.jpg

今日大安だったようなので宝くじ買いました。最近、当り本数が多い「ミニ」というのが
出ているようですが、どうせ宝くじ買うんだからケチなミニなど不要と思うのは私だけか。

a0230928_1959839.jpg

手巻き寿司ぱーりー。

a0230928_2001754.jpg

地元の美味しいケーキ屋さんでケーキ買いました。
バター不足が心配です。

a0230928_2004161.jpg

最近お店にお引越ししてきたらぶちん。大きいけど可愛い。

またこれから1年、ブログともどもよろしくお願いいたします。

様々なところでお祝いの言葉を頂いた皆様、ありがとうございました。
[PR]

by yykyotako | 2014-12-05 20:01 | 日々のできごと