<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

業務連絡 蓮のカラー&リード お願いしまーす♪


ゆるめた状態
a0230928_21343730.jpg


一番詰めた状態
a0230928_2135537.jpg


これがちょうど良いかな
a0230928_21353844.jpg


お借りしているカラー
a0230928_2136654.jpg


かっこいいんじゃない?ドヤ顔の蓮
a0230928_21364745.jpg


よろしくお願いします~
[PR]

by yykyotako | 2015-01-24 21:37 | ペットとの生活

まだ1月だというのに

息つく暇もない忙しさですねー

先日会議に行った帰り、美味しいラーメン屋に寄りました。
a0230928_21272994.jpg
a0230928_21273730.jpg

とても美味しかった―

で、次の日はようやく実家に修学旅行に預けていた蓮を迎えに。
しばらくお出かけできていなくて、これからもまた行くチャンスが無い、ということで。

すいらんへ。

午前中雨が降っていて、午後は晴れ。
地面は、、ぐちゃぐちゃ。笑

それでも3頭は楽しそう~
a0230928_21294683.jpg

a0230928_21305753.jpg


で。
a0230928_21313294.jpg

どろどろ。。。

でもここからがサモエドマジック!水で流せばあら不思議!
a0230928_2132126.jpg


休みだったけどがっつり遊んでやっぱりつかれた。笑
[PR]

by yykyotako | 2015-01-24 21:34 | ペットとの生活

波乱の幕開けか

また、ブログ、ご無沙汰してしまいました。

今年6月に弟が結婚することになりまして、
先日、結婚相手のご家族と顔合わせでお食事をしました。

蓮も実家に置いてお留守番。やっほー♪
a0230928_7551556.jpg


しかぁし、いざ実家に向かう日、仲間の一人がインフル発症。
しかも当日、店には本社のお偉方が来てしまうという最悪なパターン。
翌日、鬼のような「宿題」が出されていました。。。

そんなこんなで当初連れて帰る予定だった蓮も実家にしばらく置いて帰ることに。

蓮が居ないと妙にくつろぐ、ゆきち。
a0230928_814060.jpg


売場に居たダルメシアン、卒業しました。
a0230928_83357.jpg


仕事の方は大荒れです。
毎度のことながら方向性が間違えてると思うんですよね、、
都合の良い時だけ、お客様のためとかいうけど、
普段はお偉方とか株主の顔色うかがってるだけでしょ。
そうなってくると、犬猫のことなんて後回し、ですよ。
絶対考えてないよね。非常に腹が立つ。

おまけ
伊勢崎でとってもおいしいラーメン屋発見。
a0230928_875173.jpg


a0230928_88065.jpg
a0230928_88851.jpg

[PR]

by yykyotako | 2015-01-17 08:08 | 日々のできごと

新年ばたばた

ひつじ年スタートですね!
a0230928_13204941.jpg


蓮から膝をついてご挨拶。
a0230928_13205831.jpg


看板犬もそろそろ出産♪
a0230928_1321716.jpg


秋田犬のあきおちゃん改め、笑丸くんのおうちも決まり。
a0230928_13211322.jpg


ブリーダーさんご協力の里帰りイベントも大盛況!
a0230928_1321425.jpg

うちで(売れて)卒業して行った子たちがいっぱい来てくださいました。

父犬ジャンバ
a0230928_13212039.jpg


父犬キング
a0230928_1321495.jpg


父犬キング(左)とツーショット♪大きくなったね!
a0230928_1321284.jpg


キング、娘たちに囲まれてちょっとおどおど(笑)
a0230928_13213478.jpg


とまぁ、忙しく正月をすごしております。

良いこともある一方で、悪いこともいろいろ。。。
他店の担当者がふがいないばかりに、そのツケがうちにも回ってくることに。
怒りが収まらず、モチベーションガタ落ちです。
今日の休みで気持ちを立て直して明日からまた踏ん張らねば。



おまけ
お正月のトリミングで嫌がるワンコがご来店。
立派な柴の男の子。
飼い主さんの許可を頂いて口輪をしようとしたけど、嫌がって付けられない、とのこと。

一旦外に連れ出すと、ごくごく普通の優しい子。
でも口輪は見せただけで歯をむき出しに。

これは完全にトラウマです。
そうしてしまったのは過去の出来事ですね。
よほど嫌だったんでしょう。

口輪は止めさせ、そのまま爪切りをすることにしました。

体を硬直させ、必死になっている中で、その子は手加減していました。
私の手指などは簡単に食いちぎれたはずです。にもかかわらず、歯を当てるだけ。
声を最大限張り上げ、ガウガウガウ!と言ってはいるけど、本気噛みじゃない。

それには私たちも応えてあげなければならない。

一本切っては休憩し、よく我慢した!と褒めてあげ、
さぁ、もう一本!頑張ろう! 「ガウガウがうっ!」「頑張ろう!」「大丈夫!」

全部終わるころにはトリマーさんも私も汗びっしょり。笑

ついでに血もびっしょり(汗)だったのですが、この程度は怪我に入りません。
歯が当たって皮膚は裂けますが、肉や骨までは達していません。
a0230928_13215643.jpg


ここで手を引いてしまうと、ざっくり裂けてしまうので大怪我になりますが、
体の力を抜いて受け流すと、大丈夫。
一旦攻撃を発動すると、興奮レベルが下がり、冷静になる。

ムツさんから話で教えられても実際体験できることは少ない。
私にとっても良い勉強になりました。

そしてこれから少しでも柴ちゃんのトラウマが和らげば良いなと思った新年の出来事。
[PR]

by yykyotako | 2015-01-06 13:30 | ペットとの生活

あけましておめでとうございます!

年始は5日まで休まず営業(出勤)致します(泣汗)

蓮&ゆきち共々よろしくお願いいたします。

豊富は一つ。今年も、みんな健康&元気!
[PR]

by yykyotako | 2015-01-01 07:55 | 日々のできごと