「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

再び大阪へ

弟の結婚式のため、再び大阪へ

今回は新東名経由。凄く空いていて車線幅も広く、走りやすかった。
スピードの出しすぎに注意ですよ!

途中、浜松のSAで昼食。せっかくなのでウナギを食べたい!

楽器の町ですねぇ。
a0230928_23104970.jpg



と思ったんだけど、浜名湖産のうな丼は3000円。外国産は1500円。。。

せっかくなので、、、

外国産のやつ。笑
a0230928_23131065.jpg


長嶋スパーランド
a0230928_23132340.jpg

こんな海際で強風とかにならないのかな。。と思った。

道頓堀到着
a0230928_2313552.jpg


a0230928_23141313.jpg


金曜の夜だったのでいろいろ歩いても予約でいっぱい。。。

a0230928_23143535.jpg

熱帯魚水槽を鑑賞しながらご飯が食べられるレストランも気になったけど、

やっぱり大阪に来たからには
a0230928_2315452.jpg

ホテルの近くにあった近江屋という串カツ屋さん
アスパラが絶品のうまさでした!
[PR]

by yykyotako | 2015-06-25 23:15 | 日々のできごと

練習?

蓮が実家から帰ってきた。

ついでに、サモ友から教えて頂いた秘密?の場所へ。

平日はほぼ貸切状態、川の深さも足首程度、深い場所無し!絶好の川遊び場所です。
a0230928_23631100.jpg

普段は水が嫌いな蓮もここなら普通に入っていきます!

帰り際にこちらも教えて頂いた氷屋さんのかき氷!
ボリューム満点でたったの200円!縁日で見るかき氷の5倍くらいの量なのに値段は半分!
a0230928_2363783.jpg
a0230928_2364310.jpg

バクバク食べても頭痛くならない高品質氷ですね!

弟の結婚式の練習も兼ねて、、と思って新品ビデオカメラ持っていったら川で水没した。。。
[PR]

by yykyotako | 2015-06-25 23:09 | ペットとの生活

弾丸トラベラー USJへ! その5

私のメインはやはりハリーポッターでしたけど、他にももちろん見どころはあります。

USJのアトラクションは大きく分けて2つ。

実際にコースターに乗ったり、3Dを見ながら乗る「ライド」
基本見るだけの「ショー」

時間の関係上?興味の関係上?今回ショーはほとんど見ませんでしたけど
それはそれでとても面白いようですよ。
どっかのサイトではショー:ライド=3:7くらいが良いとか。

運が良ければキャラクターにも会えます
モンハンのアイルー
a0230928_16255558.jpg

すごく小さいんですよ!(もし、万が一、中にヒトが入っているようなことがあるならば)

チャーリーブラウン ちょっと照れ屋
a0230928_16274015.jpg


スヌーピにも!カメラを向けたらポーズ取ってくれました
a0230928_16284443.jpg


モンハンのところでは大迫力のジンオウガ
通常状態
a0230928_16291837.jpg


からの、超帯電状態へ。咆哮が内臓に響きます
a0230928_16293241.jpg



最後に、USJ最大のコースターといえば
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド なんですけど、これ普通に前向きで乗るのと、
後ろ向きで乗るバックドロップなるものと2種類あるんですよ!
ロイヤルパスでバックドロップのチケットがついていて、どちらにします?と聞かれたのですが、
せっかくだから後ろ向きの方に乗らせていただきました。

これが。

びっくり。

やばいです。体の浮き具合が。

落ちるタイミングでコースターから体がふわっと投げ出されるくらいの感覚です。

普通のコースターは後ろに背もたれがありますから、背もたれに押し付けられるようになりますが、
後ろ向きでは支えるものは安全バーくらいしかありませんから。

コースター好きには絶対おすすめです。

最後に。
ショップでお買い物をしていると、
「素敵なレインコートですね」「エルモ、似合ってますね」などなど、
その都度、ほめられました。

何でも良いから顧客をほめる。褒めて気分を害す人はいない。
ということで小売業などで使われる技術。

良いか悪いかは別として気になったことでした。

オマケ
父が昔からチェスやトランプが好きで、あると必ず見てしまう
a0230928_16442692.jpg

6万円。高いか、安いか。。。
[PR]

by yykyotako | 2015-06-12 16:35 | 日々のできごと

弾丸トラベラー USJへ! その4

さて、おまたせ?しました。いよいよです。

a0230928_1493751.jpg

ホグワーツ!やばいっす!鳥肌です!

この4K3Dは必見ですね!何度も乗りたかったのですが、ロイヤルパスでもこれは1回だけ。
あとは並ばなければなりませんので、泣く泣く断念しました。

ホグズミートも隅々まで良いですね。1件1件お店回りましたよ。えぇ。
ヒッポグリフはまぁ普通のコースターですね。ハグリットの声とか家とかがあるので
私たちは並ぶことはなかったですけど、並んでいる時間も楽しいと思います。
a0230928_14122010.jpg


バタービールも並んで買いました!
簡易カップの方が当然安いんですけど、ここは専用ジョッキで行くでしょう。
私、下戸なので、これまで
「ビールはジョッキで飲まないと雰囲気がでない!」
という話がまーったく理解できませんでした。
紙コップで飲もうが中身は一緒でしょ?って思ってました。

しかし、この歳、このタイミングで、初めて
「あぁ!なるほど!わかるかわる!」
という気持ちになりました。バタービールはやはりジョッキじゃないと!

甘くて不思議な味でした。はちみつみたいな?感じ。

「三本の箒」でお食事です。
a0230928_14185115.jpg

なかなかに美味。

ハニーデュークスにももちろん行きました。
百味ビーンズがやはりダントツ一番人気。爆発的に売れてました。
何故か「鼻くそ味」「げろ味」なんかが出たらいいなーと思ってしまう。笑

オリバンダーの店にも行きましたよー
三〇人くらい入って、中で一名だけ、杖がタダでもらえます。
誰が選ばれるかはその時その時。なんせ、「杖が魔法使いを選ぶ」のですからね!

合わない杖を振るったら、花瓶が壊れたり、「ルーモス!」で雷が落ちたり・・・
その場に一緒にいた赤ちゃんが泣きだしちゃう始末。笑
オリバンダーさんも少々焦りながらも
「必ず合う杖がありますから、ご安心を!」とフォロー。

お土産屋さんにはそれぞれの魔法使いの杖が展示されていました。
a0230928_1425476.jpg

ちなみに一番手前はヴォルデモートです。
こればっかりはここでないとありませんよね。本や映画では伝わらない。
それぞれ使う人の個性が良く表れていました。とても面白い。
[PR]

by yykyotako | 2015-06-12 14:28

弾丸トラベラー USJへ! その3

さて!前置きが長くなりました。

日差しぎらぎらではないけど、小雨がときどきぱらつくお天気。
入ってすぐのショップでエルモのレインコート、買っちゃいました。笑

ロイヤルパスを買ってあるので急いでアトラクションに向かう必要ないんです♪

さて、どうやってまわるか、ですが。

まずは期間限定のユニバーサルクールジャパンのエリアです。
ファンには申し訳ないのですが、エヴァ&巨人はあまり興味ありません。笑
私が向かったのはモンハンです。

実物大?セルレギオスに鳥肌です。
a0230928_13571098.jpg


ジンオウガの尻尾がもつところになっているちゅろす。ぱちぱちします。
a0230928_13593655.jpg


興味のない人にはなんじゃこれ?って感じですよね。でも好きな人にとっては「うぉぉぉ!」なんです。
ここがTDLとUSJとの特色の差ですかね。たぶんエヴァとか巨人の方も好きな方は「うぉぉ!」って
なってることと思います。

続いて向かったのはスパイダーマンです。
アメージングアドベンチャーオブスパイダーマンザライド4K3D です。長っ!

最新技術を使うだけあってかなりおもしろかったです。

一昔前に流行しましたよね、画面を見ていて座席が揺れると実際動いているようにみえるやつ。
これは、座席が揺れるだけではありません。実際にかなり動いています。
それにプラスして3Dなので、臨場感が半端ありません。
水しぶきや火まで本物ですから。


次に行ったのがバックトゥザフューチャーザライドです。

これはですね。最悪です。乗らない方がいいですね。
古いからかもしれませんけど、臨場感に薄く、無駄に座席をゆすぶられただけ、といった感じ。
原作が好きなだけにがっかりです。

結論から言うと4K3Dに乗っちゃうと他がしょぼく感じちゃう ということです。
[PR]

by yykyotako | 2015-06-12 14:08 | 日々のできごと

弾丸トラベラー USJへ! その2

いざ!USJに到着です!調べればわかることですが、USJは曜日によって
営業時間が違います。要注意です。

そして駐車場は開園時間の1時間半前に空きます。

私が行った6月11日は9時半オープンなので8時に駐車場が空きます。
つまりその前に駐車場開き待ちがあるということです。

7時過ぎに行ったら10台くらい先客がありました。

駐車場から入場げーどまでかなり距離ありました。
a0230928_13435886.jpg


9時半開演なのに9時に入っていく人たちが・・・
旅行会社のツアーのなかに、ちょっと早く入れる特典があるみたいです。

USJにもTDLの「ファストパス」のような並ばずに優先的にアトラクションを利用できるシステムがあります。
その名も「エクスプレスパス」 つい、ファストパスって言ってしまう笑

さらに、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアはエリアの入場自体にチケットがあり、
多くなりすぎるとエリアの入場規制がかかるようです。これも要注意ですね。

関東から行かれる場合は1日でなるべく効率よく回りたいですよね。
私の場合、少々お高くつきましたが、「ロイヤルスタジオパス」を買いました。

ウィザーディングワールドオブハリーポッターエリア入場
ハリーポッターアンドザフォービデゥンジャーニー4K3D
フライトオブザヒッポグリフ
ハリウッドドリームザライド~バックドロップ~

の1回限りのエクスプレスパスがついています。

さらに他の人気アトラクション
スパイダーマン、ターミネーター、ジュラシックパークなどなど
回数無制限でのエクスプレスパス

駐車場無料

などなど。高いお金を払うだけの価値はありますよ!
[PR]

by yykyotako | 2015-06-12 13:53

弾丸トラベラー USJへ! その1

前から行きたいと思っていたUSJへ!

実は弟の結婚式のついでに連休貰って行こうかと狙っていたのですが
その前に2連休があることが判明。これは行くしかないでしょ!

関東でこれから行こうと思っている方は是非参考にしてください。

その1.行き方
新幹線
まず、どうやっていくか、ですよね。一般的なのは新幹線かもしれません。
が!関東でも郊外にいる人は新幹線にたどり着くまでが大変なんです。
最寄駅まで車かバス、そこから電車を乗り継いで、、しかも荷物も全部持たないと。

高速バス
そう、どうせ駅まで行くのなら高速バスが良いですよね。
私もはじめは高速バスで計画していました。
私が調べたところでは 近鉄バス ウィングライナーが埼玉→大阪までいくようです。
群馬県民の私は熊谷まで車で行って、バスに乗ろうと計画していましたね。
幸い、郊外の駅周辺は駐車料金1日24時間で300円~500円というのが結構多いんです。

そして最後の手段が、マイカーですね。出発・到着・休憩時間も全て自分次第!
でも、体力遣います。私は休憩もはさみつつ、片道で7.5時間かかりました。

その2.ルート(マイカーの場合)
次にマイカーで行く場合のルートです。2015年6月現在、東名・名神は集中工事で
車線規制がかかっていますので、要注意ですよ。
群馬から向かった私は北関東道からスタートし、

上信越道を使って軽井沢を抜け、佐久南ICで一旦高速を下ります。

そこから国道142号線(中山道)を使って長野県を横断しました。

若干山道ではあるのですが、信号がほぼないため、時間と距離の節約になります。

美ヶ原を通り、諏訪にある岡谷ICで中央道に乗ることができます。(深夜だったので景色はさっぱり)

そこから名神→京滋バイパスを通ってUSJに到着です!

京滋バイパスにPAはないので、その直前の草津PAで休憩です。


夜21:00出発で途中3,4回の休憩と1回の給油を挟んで草津PAに到着したのが深夜3:30。
数時間の仮眠をとって再出発。草津PAからは約1時間です。

工事規制は予想外でした。通常2~3車線が全て1車線です。
渋滞という感じではなく、時速60キロでずーーーーっと、という感じです。
私はたまたま平気でしたが、眠気とかあったら最悪ですね。
一旦事故がおこると即通行止めになりますし。。

合計、7時間半、かかりました。
[PR]

by yykyotako | 2015-06-12 13:11 | 日々のできごと

プラントハンター

こういうのをマイブーム、というのでしょうね。プラントハンター。
a0230928_2184495.jpg


ネットで調べたら代々木に拠点があるとのこと。

代々木Village

レッツゴー!

入り口
a0230928_21101482.jpg


入ってすぐに樹齢数百年のオリーブの木
a0230928_21102422.jpg

切り口から若い枝が生えてきていました。ちゃんと生きているんですね。

これはティーツリー。ティーツリーオイルのシャンプー良いですよねー。
a0230928_21113017.jpg


中央にあってシンボル的な存在のボトルツリー
a0230928_21122044.jpg

囲ってあるのではなく、ちゃんとこうやって触れ合えるのが良い。

木ひとつひとつに小さい看板がついています。
a0230928_21131562.jpg
a0230928_21132533.jpg

しかし、これには木の名前や●●科とかがかかれているわけではありません。
むしろ木の名前は書いてません。笑
その木にまつわるエピソードが書かれているのです。全部面白いです。

残念?なのはこのVillageにあるカフェですね。。。

手描きの黒板にメニューがかかれていて、そこにエアープランツが添えてあって、、、
えぇ、良いんですよ?とっても。ただね、、

田舎者にはとーっても近寄りがたい雰囲気なんです!汗

カフェに座っているOLさん?たちやランチミーティング?をしている人たちは
そのおしゃれな雰囲気に溶け込んでいるんですけど。

難しいですね。

その後は隣にある明治神宮へ
a0230928_21182718.jpg

先日TVでも紹介されたようですが、100年前に、150年後をイメージして植えられた森だそう。
貴重な動植物の宝庫となっているようです。
東京のど真ん中にある最後の楽園ですね。

a0230928_21194827.jpg
a0230928_21195527.jpg


なんといっても明治神宮ですから動植物を取ったり荒らしたりできる人も皆無。
良い意味で手つかずの自然が残っているわけですねぇ。

オマケ
池には今までの人生で見た中で最大級のスッポンがいました
a0230928_2120548.jpg


もうすぐ植物の時代が来る気がする。
[PR]

by yykyotako | 2015-06-05 21:21 | 日々のできごと