「ほっ」と。キャンペーン

ローカル情報

蓮を連れていろいろ遠出をしてきましたが、地元もまだまだ面白い所がありました。

まずはわたらせ渓谷鐡道。足尾銅山から桐生までを結ぶローカル線
a0230928_13413889.jpg

大間々駅の展示列車で記念撮影。車両は銅色(とかいて「あかがねいろ」と読むらしい)

国道122号、通称ワンツーツーがずっと線路沿いを走っています。
途中の駅で運が良ければ列車を見ることができます。ここはごうど駅
a0230928_13414549.jpg
a0230928_13415170.jpg


その先に草木ダム。これは下から眺めたところ。ここに木工が楽しめるところがあります。
a0230928_13451011.jpg

1m以上ある杉やひのきの一枚板が5,000円とかめっちゃ安い!
都内から軽トラックで買いに来る人もいるとか。

その後、Sさんに教えて頂いた川遊びスポットで遊びました。
(水没の前科があるので写真はなし。笑)

途中気になって立ち寄ってみたところ
a0230928_13465666.jpg

a0230928_13472143.jpg

錦鯉めっちゃでかい!買う気がないので聞けなかったけど、相当なお値段するはず。

お昼も某ブログを拝見して行ってみようと思ったところ笑
a0230928_1349634.jpg

a0230928_13494392.jpg

このボリュームで1200円は安い。犬連れはテラス席ならOK。
この日は風があってまだよかった。

大間々駅前に江戸時代から創業している醤油の老舗があって、そこで売ってた
醤油ソフトクリーム
a0230928_13502721.jpg

私個人の意見としては、、、普通のバニラソフトの方が絶対うまい。

割と近い桐生市・みどり市もけっこう穴場的な楽しめる場所があるんだなーと実感。
[PR]

# by yykyotako | 2015-07-16 13:51 | 日々のできごと

夏のハンティング

春は山菜、秋はキノコ・・・では夏のハンティングといえば?

女性(ナンパ)ではありません!

去年8月に行った大磯に釣りに行きました。

去年は暑すぎて一緒に行った蓮も可哀想でしたが、今日は最高気温24℃!
曇り時々雨。炎天下にはなりません!

10時過ぎから3時くらいまで、一番釣れない時間帯にサビキでチャレンジ。

a0230928_21234098.jpg

午後からちょこちょこ釣れ始め、メジナ他、ご覧のとおり。

リリースサイズなのは十分承知。しかしながらそこは素人の悲しさ。
アタリに気づくのが遅れ、ハリから外すのに手間取り、取れた時には既にひん死状態。
また、傷つけるのを楽しむ?キャッチアンドリリースは私たちのハンター仲間ではありえません。
キャッチアンドイートが掟。

メジナ、ウミタナゴ、ヒイラギ、サバ、イワシ、ネンブツダイの収穫。

ウミタナゴは塩焼き・・・ではなく、素焼きで釣りに付き合ってくれた蓮、そしてゆきちに。
a0230928_21282392.jpg

一つ頂きましたが、まったく癖のない淡白なもの。

サバ、イワシ、ネンブツダイはから揚げ。
a0230928_21291018.jpg

小さくてもサバはサバの味がします。当たり前だけど。笑

メジナ、ヒイラギは煮つけにしました。ちょっと煮詰めすぎてみりん干しみたいになっちゃった。
a0230928_21295969.jpg

これは大変美味でした。
[PR]

# by yykyotako | 2015-07-07 21:30 | 日々のできごと

再び大阪へ

弟の結婚式のため、再び大阪へ

今回は新東名経由。凄く空いていて車線幅も広く、走りやすかった。
スピードの出しすぎに注意ですよ!

途中、浜松のSAで昼食。せっかくなのでウナギを食べたい!

楽器の町ですねぇ。
a0230928_23104970.jpg



と思ったんだけど、浜名湖産のうな丼は3000円。外国産は1500円。。。

せっかくなので、、、

外国産のやつ。笑
a0230928_23131065.jpg


長嶋スパーランド
a0230928_23132340.jpg

こんな海際で強風とかにならないのかな。。と思った。

道頓堀到着
a0230928_2313552.jpg


a0230928_23141313.jpg


金曜の夜だったのでいろいろ歩いても予約でいっぱい。。。

a0230928_23143535.jpg

熱帯魚水槽を鑑賞しながらご飯が食べられるレストランも気になったけど、

やっぱり大阪に来たからには
a0230928_2315452.jpg

ホテルの近くにあった近江屋という串カツ屋さん
アスパラが絶品のうまさでした!
[PR]

# by yykyotako | 2015-06-25 23:15 | 日々のできごと

練習?

蓮が実家から帰ってきた。

ついでに、サモ友から教えて頂いた秘密?の場所へ。

平日はほぼ貸切状態、川の深さも足首程度、深い場所無し!絶好の川遊び場所です。
a0230928_23631100.jpg

普段は水が嫌いな蓮もここなら普通に入っていきます!

帰り際にこちらも教えて頂いた氷屋さんのかき氷!
ボリューム満点でたったの200円!縁日で見るかき氷の5倍くらいの量なのに値段は半分!
a0230928_2363783.jpg
a0230928_2364310.jpg

バクバク食べても頭痛くならない高品質氷ですね!

弟の結婚式の練習も兼ねて、、と思って新品ビデオカメラ持っていったら川で水没した。。。
[PR]

# by yykyotako | 2015-06-25 23:09 | ペットとの生活

弾丸トラベラー USJへ! その5

私のメインはやはりハリーポッターでしたけど、他にももちろん見どころはあります。

USJのアトラクションは大きく分けて2つ。

実際にコースターに乗ったり、3Dを見ながら乗る「ライド」
基本見るだけの「ショー」

時間の関係上?興味の関係上?今回ショーはほとんど見ませんでしたけど
それはそれでとても面白いようですよ。
どっかのサイトではショー:ライド=3:7くらいが良いとか。

運が良ければキャラクターにも会えます
モンハンのアイルー
a0230928_16255558.jpg

すごく小さいんですよ!(もし、万が一、中にヒトが入っているようなことがあるならば)

チャーリーブラウン ちょっと照れ屋
a0230928_16274015.jpg


スヌーピにも!カメラを向けたらポーズ取ってくれました
a0230928_16284443.jpg


モンハンのところでは大迫力のジンオウガ
通常状態
a0230928_16291837.jpg


からの、超帯電状態へ。咆哮が内臓に響きます
a0230928_16293241.jpg



最後に、USJ最大のコースターといえば
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド なんですけど、これ普通に前向きで乗るのと、
後ろ向きで乗るバックドロップなるものと2種類あるんですよ!
ロイヤルパスでバックドロップのチケットがついていて、どちらにします?と聞かれたのですが、
せっかくだから後ろ向きの方に乗らせていただきました。

これが。

びっくり。

やばいです。体の浮き具合が。

落ちるタイミングでコースターから体がふわっと投げ出されるくらいの感覚です。

普通のコースターは後ろに背もたれがありますから、背もたれに押し付けられるようになりますが、
後ろ向きでは支えるものは安全バーくらいしかありませんから。

コースター好きには絶対おすすめです。

最後に。
ショップでお買い物をしていると、
「素敵なレインコートですね」「エルモ、似合ってますね」などなど、
その都度、ほめられました。

何でも良いから顧客をほめる。褒めて気分を害す人はいない。
ということで小売業などで使われる技術。

良いか悪いかは別として気になったことでした。

オマケ
父が昔からチェスやトランプが好きで、あると必ず見てしまう
a0230928_16442692.jpg

6万円。高いか、安いか。。。
[PR]

# by yykyotako | 2015-06-12 16:35 | 日々のできごと