人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベタ・コレ2011

今日は蒸し暑いですねぇ。体がついていけません。

さて、今回はお店にいたベタの中で
私が特にいいな、と思ったベスト3を紹介します。

名づけて、『ベタ・コレ 2011』です。

あ、初めに言っておきますがベタが特に好き!
ってわけじゃあありません。
飼っているわけでもありません。
むしろえびちゃんがいるのでベタは飼おうとは思いません。
ベタファンの皆様すみません。

コップでも一応飼うことができて、
♂同士は気性が激しく、闘う魚として知られている
くらいの知識しかありません。

前置きはコレくらいにして。

第三位
ベタ・コレ2011_a0230928_2242168.jpg

ベタって聞くと大体こんなのを想像しますよね。
素人ながら、スタンダード、って感じがします。
なんて種類かなんて聞かないでくださいね。笑

続いて、
第二位
ベタ・コレ2011_a0230928_22431028.jpg

黄色がきれいですね!偶然にも写真も一番うつりがよかった。


そして第一位!
ベタ・コレ2011_a0230928_22435391.jpg

どうです。このヒレ。
詳しい人の話によるとクラウンテールという種類らしいですね。
王冠の尾。素晴らしいですね。

ちなみにお値段は¥498~¥1980まで様々。
寿命は一応2年くらいだそうですよ。

簡単に飼えるらしいので挑戦してみてはいかが?

最近はベタを水槽で飼いつつ、その水槽の上に植物を育てるインテリアが
流行っているそうです。

by yykyotako | 2011-08-23 22:46