人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボス追悼

カボス追悼_a0230928_1218015.jpg

先日、北海道で会ってきたばかりのレオンベルガー、カボスが急逝した。

胃拡張、胃捻転。
なってしまったら一刻も早い処置(手術)が必要で、
また、手術を行ったとしても助かる確率は低い。

ある意味、不慮の事故とも。
10歳と3ヶ月。大型犬にしては十分に生きたとも言えるけど
あまりにもあっけなく、逝ってしまった。

その母、ベルクと共に、レオンベルガーという犬種の魅力を
教えてくれた大きな大きな1頭だった。

若かりし頃のカボス
カボス追悼_a0230928_12135128.jpg


典型的なX脚で、残すことになったカボス。
でも、ご覧のように、立派に成長して日常生活にはまったく支障はなかった。
カボス追悼_a0230928_12131428.jpg



唯一、その足の負担を思わせたのがこれ。
カボス追悼_a0230928_12133793.jpg

仰向けに寝ることが好きだったカボス。この格好の方が負担がないのかなー?と思っていた。
今は長い長い夢をみているかな。

次はポストカードにもなった一枚。
カボス追悼_a0230928_12132117.jpg

左からチロル、カボス、タブっ子、ベルク。

保育士としても活躍していたカボス。子犬にもてもてだった。
カボス追悼_a0230928_12132876.jpg


ドッグラン・プチではオフ会も開催されたよね。
カボス追悼_a0230928_12135893.jpg

たった4頭でも大迫力だった。

優しいカボスは猫にも人気があったね。三毛猫ハンナとの一枚。
カボス追悼_a0230928_1214774.jpg


アラル(手前)と一緒に日向ぼっこ。
カボス追悼_a0230928_12141450.jpg



母ベルク(手前)とツーショット
カボス追悼_a0230928_12142234.jpg



子犬たちの面倒をよくみてくれていたね。
カボス追悼_a0230928_12143038.jpg

タブっ子13頭兄弟と。
カボス追悼_a0230928_12143682.jpg


大きな体に宿る、大きな心。カボス、ありがとう!!またね!
カボス追悼_a0230928_12144341.jpg

by yykyotako | 2011-10-12 13:07 | 日々のできごと