人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんどキノコ狩りいくぞ!

おすましゆきち。
こんどキノコ狩りいくぞ!_a0230928_200597.jpg


昔キャットトレーナーを自称していたときに重宝したのが、アルミの缶。
猫にいろいろ教えるときにはやっぱり「音」と「動き」とちょっとの「ご褒美」
それを併せ持てるのが、アルミ缶。
中に煮干を入れてカラカラさせることでいわゆる「クリッカー」代わりになるんです。
けども、なかなかいいサイズのものが無いんですよね。

小さすぎても大きすぎてもダメ。
そんな中でお気に入りの缶
こんどキノコ狩りいくぞ!_a0230928_2001682.jpg

もう発売していないのでこれは大事にしまっていて使っていません。
同じサイズの缶を買ってきて猫の絵を描こうかなー


今日の午後はちょっとお出かけ。
一応「ミニブタ」の女将さん
こんどキノコ狩りいくぞ!_a0230928_2003898.jpg


「なんか練習してるよ?」
「どうもこの上に上がらせたいらしいわ」
こんどキノコ狩りいくぞ!_a0230928_2004995.jpg



イチジク
こんどキノコ狩りいくぞ!_a0230928_201944.jpg

完熟までもう一歩。女将さんに上げました。

立派なエリンギ
こんどキノコ狩りいくぞ!_a0230928_2013584.jpg

今日はモツとキノコを使ってカレーに。
こんどキノコ狩りいくぞ!_a0230928_2012132.jpg



最後はお店から。
海ぶどうの「レッド」だって!
こんどキノコ狩りいくぞ!_a0230928_2015829.jpg


さるるー(サルーキ♂)
こんどキノコ狩りいくぞ!_a0230928_202910.jpg


ゴル男(ゴールデン♂)
こんどキノコ狩りいくぞ!_a0230928_2022328.jpg


指を出さないで!と書かれていたので、ためしに出してみた。
こんどキノコ狩りいくぞ!_a0230928_20323752.jpg

けっこう痛いんだな、これが。

ゆきちの嫌いなもの
こんどキノコ狩りいくぞ!_a0230928_203353.jpg

煮干の頭!

by yykyotako | 2011-10-24 20:02 | 日々のできごと