人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかい!

以前、横浜散歩会で会った、「ぽちたま」のだいすけ君が胃捻転で急逝したそうです。

大型犬に多い、胃捻転。
一刻も早い回復手術が必要で、手術自体が成功しても
癒着等が起こって亡くなってしまうことも多いそう。
膨れやすいドッグフードが一因であるとも言われているけど、
気をつけていてもなってしまう子はいる。
あっという間に愛犬の命を奪ってしまう、本当に怖い事故。

いまはただただ、ご冥福をお祈りします。



さて、話は変わって、今日も暖かかったですね!
日中、気温20度を超えましたよ。明日から12月だというのに。

あったかい!_a0230928_18535947.jpg

ゆきちは普通の新聞や本よりこの市報が好きみたいです。


あったかい!_a0230928_1921196.jpg

めくるのを待ってるんですよね。笑

あったかい!_a0230928_1934646.jpg

やっぱり普通には読めない。。

あったかい!_a0230928_1942490.jpg


天気が良かった日中、また窓を開けて日差しを楽しみました。
冬じゃないですよね。くつろぐゆきち。
あったかい!_a0230928_1943933.jpg


お店のほうでは今日からチラシが入ってます。お近くの方はぜひ!
あったかい!_a0230928_1954845.jpg

あったかい!_a0230928_1961523.jpg

目玉は90センチ水槽セット(浄化槽、ライト付き)がなんといちまんえん!
これは安い。安すぎる。買ってしまいそうだ。
と、思っていたのがバレたのか、そんな私に
「在庫が亡くなったら困るから、買うなら最終日にしてね・・・」
と釘を刺されました。笑 それくらい安くて目玉ってことです。

90水槽があったらいろいろできますよね。。。

健康診断のため、アサイチでスーパーに行ったらマグロのアラが売られていました。
アラといっても、刺身として販売する部分を切った残り。
朝、商品を出すために切ったばかりのもの。

ためしに端っこを切って食べてみたら。。。美味い!(当たり前か)

ゆきちにおすそ分け。美味しいに決まってるのだ。この後完食。
あったかい!_a0230928_198316.jpg


最近、暖かくて鍋をする人が例年より少ないわりに、野菜は豊作とのこと。
ニラ、キャベツ、白菜、ショウガ、長ネギ、、野菜たっぷり餃子を作りました♪
あったかい!_a0230928_19103757.jpg

by yykyotako | 2011-11-30 19:13 | 日々のできごと