新生活更新!

かなりごぶさたな更新になりました。
いろいろなことが重なってネットから遠さがっておりました。

なによりも大きな出来事は、、、転勤。
東京の西の端から北関東は群馬県のお店に異動になりました。

会社の都合もあってお引越しにだいぶてまどり、
また、異動してきた店舗でも大きな事件があり、で。
最近になってようやく、ほんとにようやく落ち着いてきました。

昨日ようやくモデムが到着し、ネットも開通するようになり
普段の生活?が戻ってきたような気がします。

まずは、近隣の探索から行ってまいりました。
いったいここはどんなとこなんじゃ?と。なんせ初群馬ですから。

a0230928_2310755.jpg


牛がいました005.gif

家から歩いてわずか5分のところです。
乳牛ではなさそうですし、肉牛かなぁ。
卵の無人販売所もありました。

自然もいっぱい、のどかでとってもいいところ!と、思ったのもつかの間。

なんですか?この暑さは。

本日の最高気温36度。
まだ7月ですけど。

よく見れば、全国的に酷暑で有名な地名、館林と熊谷に隣接しているではありませんか!
エアコンをMAX(19度、最強)にしても店内の温度計は28度を切りません。

恐るべし群馬。です。

さらに気になったのが「○○古墳」という看板。
じつはこのあたり、相当古い歴史がある土地のようです。
んで、好奇心でそのあたりへ車を走らせて見たのですが。
a0230928_23173861.jpg

こんな感じ。
なんか、、ただの丘?森?
ネットで見た情報では相当名高い古墳だったようですが
現地は駐車場すらない。相当な価値観のギャップ。


さらにこんなのも。
a0230928_23221614.jpg

かの新田義貞が挙兵した地でもあるそうで。
こちらは一応それなりの像とかがあって「らしい」感じは致しますが。
さびれた神社?という感は否めない。

看板見かける→ネットで調べる→すごいところらしい!→行ってみる→そうでもない。。

の繰り返しです。笑

まだまだ謎が多い群馬。カルチャーショックの毎日ですが
少しずつ溶け込んでいければと思っております。

おまけ
a0230928_2325650.jpg

エアコン交換にきた工事の人が入ってきたときのゆきちの様子。
「ウー」って唸って怒っていました。笑
おまえも早く慣れてくれよ。
[PR]

by yykyotako | 2012-07-16 23:26 | 日々のできごと