人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑は続くよどこまでも

相変わらずうだるような暑さの群馬です。

日々の仕事は、、
うまくいってるんだか、ぎりぎり回っているのだか、
まったくダメダメなのか、全然わかりません。

「この人員でこの売り上げならこんなもんかな?」
と、自分を納得させるところもあれば、
「え?!これがこんな状態だったの?!」
というところがあって急に新しい仕事がどーんと増えたりするところもあるし。
「いや、現状ならこれも仕方ないのでは?郷に入らば…って言うもんね」
と見て見ぬ振りもある。
「いやいや、染まってはいかん。そのために新しい風(自分)が配属されたんだ」
と、妙な責任感が出てくるときもある。

ふぅ~。めんどくさいね。

「落とし所」がどの辺なのか、まだまだ模索中です。

愚痴はともかく。
周辺探索報告です。笑

まずはがんばれば歩いてもいけるところにある、県指定史跡
猛暑は続くよどこまでも_a0230928_12312146.jpg


ご立派な看板があるけれども、、実際はこんな感じ。
猛暑は続くよどこまでも_a0230928_12325683.jpg

森、、いや、林かな。。二つ山というからにはもうひとつあるわけで、
猛暑は続くよどこまでも_a0230928_1234238.jpg

大きさがわかるように車を手前に入れ込んで見ました。
古墳ってもっと壮大なのを期待していたんだけれども。。。
公園の砂山みたいな?大きさです。
文化的価値は、、、たぶん高いのだと思いたい。

続いては、
猛暑は続くよどこまでも_a0230928_12382365.jpg

ただの草原ではありませんよ?右端のほう、よく見てください。
上野国新田郡庁跡」です。
詳しくはリンク先をみてください。笑

最後は牛さん~♪
猛暑は続くよどこまでも_a0230928_12424136.jpg

猛暑は続くよどこまでも_a0230928_1243254.jpg
猛暑は続くよどこまでも_a0230928_12433792.jpg

こちらも歩いていけるところにあります。
なので家から外に出ると牧場のかほりがします。
人によっては嫌なにおいなのかもしれませんが、私は好きですね。

おまけ
猛暑は続くよどこまでも_a0230928_1244418.jpg

外を眺めるゆきち

by yykyotako | 2012-08-03 12:36 | 群馬 おでかけ