人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWも終わり…

あっというまのGWでした。
サービス業の私は稼ぎ時。休んでいる暇がありません。

おかげさまで仕事は好調。いや、自分で言うのもなんですが、がんばってますから。
しかし、、追いつきそうになると上方修正される予算ってのは何でしょうねぇ。
それじゃあいつまでたっても追いつかないでしょ…。

今日は猛烈な北風が吹く一日でしたね。
暑くなったり寒くなったり生きものの管理をする立場としては非常に難しいところです。
季節の変わり目は体調も崩しやすいですし、怪しい(怖い)ウィルスも。。。

ウィルスっていうのはつくづく嫌な、不気味な存在ですね。
鳥インフルエンザが連日ニュースになっていますが。
バイオハザードも日曜日やってましたね。SFですけど、ウィルスによる
パンデミックは起こりうることだと思います。

寄生虫のほうがまだいいです。自分の住処になる宿主は基本的には殺さない。
ところが、ウィルスってやつは感染したものの命を奪うことに躊躇しませんからね。
そう考えると生きものとは一線画した「無生物」なんじゃないのかなと思ってしまいます。
謎が多いですね。

さて、先日“修学旅行”から帰った蓮くん。
GWも終わり…_a0230928_20101428.jpg

きゅうり食べたのであげてみました。見事に完食。(でもこのあとうんこゆるくなっちゃった汗)

今年もグリーンカーテンに挑戦。きゅうりを植えました。
GWも終わり…_a0230928_20112783.jpg


バジルも登場
GWも終わり…_a0230928_20115362.jpg


先日、山菜を求めて赤城山に上りましたが、昨日、蓮の散歩に外に出たら…
GWも終わり…_a0230928_20123834.jpg

見事なタラの芽が。。。
畑の横に生えていたものなのでもしかしたら農家さんが植えたものかも。
にしても、、、食べごろだわ。(ありがたみが薄くなってしまう!)

ぶどうから起こした天然酵母。瓶の底には酵母ちゃんの塊も。
GWも終わり…_a0230928_20133715.jpg

今日、中身を捨てて滅菌瓶にいれかえましたー

by yykyotako | 2013-05-07 20:14 | ペットとの生活