人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津温泉日本の名湯 上毛かるたより

先日は伊香保に行ったので、今回こそ!

群馬県で有名なスポット。。。これを他においてないでしょう。

草津温泉!


下界(笑)は35度を超える猛暑に対し、こちらは30度を切る気温。
歩くと汗ばみますが、日陰は風が涼しい!

湯畑へ
草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_20583332.jpg


おぉ~!ここTVでみたことあるー!
草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_20584319.jpg


硫黄の香りもすごいねぇ。
草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_20585423.jpg


温泉まんじゅう試食。
草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_2059694.jpg


白いのも…
草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_20591569.jpg


ぱくりんちょ。
草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_20592252.jpg



温泉たまご~
草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_20594248.jpg

草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_20595049.jpg
草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_20595934.jpg

備え付けの出汁も美味しい。

スタンプーに会いました。
草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_210995.jpg


ぬれせんべい
草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_2102568.jpg


西の河原公園は温泉が川となって流れていました。
もちろん、入るでしょ!
草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_2103615.jpg

ちょっと熱めのお風呂くらいの温度がありました。41℃とか?

奥の露天風呂もせっかくなので頂いてきました。
プライバシー?侵害なので撮影はもちろんNGですが。
涼しいとはいえ気温は30℃。
湯に入ると体は温まってしまうはずなのに、湯上りはさらっとしていて気持ちいいんです。

午後は天狗山にあるドッグランへ
草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_2104678.jpg

もちろんぶっちぎりで走りましたよー

白根山山頂を目指すも、途中雨が、、やはり山ですね。天候の変化が激しい。
草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_21102338.jpg

ちなみに気温18℃。涼しいを通り越して肌寒い。頑張って登って体を温めないと。

エメラルドグリーンのカルデラ湖を見ることが出来ました!
草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_2105686.jpg


山を下って、草津熱帯園へ行きました。
珍しく犬連れOKの動物園。なんか、ボロ…歴史ある園。
荒削りすぎて逆に面白いところでした。
桐生が丘公園の動物園(こちらはペット不可、無料)にも通じるところがありますな。

入り口でも確認しましたが、ほんとにここ、犬連れで入っていいの?!と思ってしまいます。

おかげで蓮も初めて会う動物たちにおっかなびっくり。

世界の昆虫展では(お店で見慣れた笑)外国産のクワガタがいっぱい。
そこには「ご自由にお触り下さい」という看板。
「触らないでください」という看板はこれまでたくさん見ましたが、
「ご自由にお触り下さい」ってのは初めて見たかも。

犬猿の仲?
草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_211886.jpg


ワニだよ!蓮。食べられちゃうよっ!
草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_211181.jpg


巳年なのでアルビノの青大将の前で記念撮影
草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_2112484.jpg


カピバラ
草津温泉日本の名湯 上毛かるたより_a0230928_2113174.jpg


↑ご覧のように展示されている動物たちとけっこう近いんですよ。


帰ったら布団でバタンキューの蓮でした。

オマケ
今日、蓮とすれ違って呼ばれた犬種名。
イタリアングレイハウンド…3票
ミニチュアピンシャー…1票
ドーベルマン…2票

イタグレは想定内としても、ドーベルマンはないでしょう。。
正解であるウィペットは、、、、0票!!(トホホ)

もちょっと知名度あがってもいいんじゃない?

by yykyotako | 2013-08-16 21:01 | 群馬 おでかけ