人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FP登場!

さて、これまで様々な調理を行ってきましたけれども。
毎回出てくるのが、「みじん切り」や「ミンチ」「ペースト」

毎度作る蓮とゆきちのご飯しかり、ジェノベーゼしかり、ゴマしかり。
そのたびに包丁でたたいたり、小さなすり鉢でゴリゴリしたり…。

あ゛ーフードプロセッサーがあれば!!

思い続けて早1年。

ようやく
FP登場!_a0230928_1774320.jpg

フードプロセッサー登場!!

ネット通販で通常価格の約1/3!1年も悩むほどの金額でもない。。
でもなんか買うとなるとためらってしまうのが貧乏性。

でも、買っちゃいましたー♪

んで。

豆味198円。やすっ!
FP登場!_a0230928_1711173.jpg


ネットでは皮や骨を除き…とありますが、ぶつ切りにして構わず投入。

これに豆腐と各種調味料。すると…

FP登場!_a0230928_17123311.jpg


ドロドロや汗 豆腐の水分多すぎたか?

構わず揚げる。
FP登場!_a0230928_17133124.jpg

手作りさつま揚げのできあがり!

豆腐は78円だったし、調味料とか合わせても格安。
なにより出来立ては美味しい!豆腐のおかげでふわっふわに仕上がりました。

お散歩の様子
FP登場!_a0230928_17142098.jpg


四葉みつけた
FP登場!_a0230928_17144353.jpg

by yykyotako | 2013-08-30 17:14 | 日々のできごと