人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎春恒例

毎春恒例行事となりました、、
毎春恒例_a0230928_18521633.jpg


この時期ならでは。山菜狩りです!

たくさん採れるノビル
毎春恒例_a0230928_1852327.jpg


カントウタンポポが咲いていました。この周辺にセイヨウは咲いてません。
毎春恒例_a0230928_18524399.jpg


ニリンソウ。食用になるけど毒のサンリンソウと間違えやすいからスルー。
毎春恒例_a0230928_18525089.jpg


川にはヤマメの姿も。
毎春恒例_a0230928_1853070.jpg


金沢に住んでいた時は「ごり」という呼び名で、料亭などで出される高級川魚、「カジカ」
毎春恒例_a0230928_1853893.jpg


近くにあったからおそらくはカジカの卵?いっぱい育てよー
毎春恒例_a0230928_1853163.jpg


タラの芽、ユキノシタ、アザミなど。いっぱい採れました。
毎春恒例_a0230928_18532244.jpg


全部すぐ天ぷらにして頂きました!美味です。
毎春恒例_a0230928_18532859.jpg


おまけ。道の駅のジェラートのお店「MO-MO」で。サクラとミルクのダブル!
毎春恒例_a0230928_1853371.jpg


おまけ2。動物病院でサモエドに会いました!香川生まれで1歳の女の子!
毎春恒例_a0230928_18534514.jpg

by yykyotako | 2014-04-17 19:35 | 群馬 おでかけ