アクアワールド

蓮は修学旅行で実家へ。猛暑でアウトドアには限界が。

ということで行先は水族館に決定!

行先はアクアワールド大洗水族館

水族館にもいろいろあって、動物園のようにほぼ屋外のところも。。

ここはほぼ完全屋内♪涼しいです♪

数も種類も豊富でとっても楽しめました。

圧巻はイルカとアシカのショー
a0230928_1922027.jpg

大きくて迫力のあるバンドウイルカと小回りが利くカワイルカ、さらにアシカとのコラボも!

そしてここは水槽の下からも見ることができて、水上に飛び出す前の水中の様子とかも
見ることができるのです!(ただし、同一回では無理)
1回目のショーは水中を、2回目のショーでは水上を見ることができました。

世の中には高い貝殻もあるんですねぇ。。。40万って、、、その名も「竜宮翁恵比寿」
a0230928_198227.jpg



午後に港市場に行ったのですが、平日とあって休みが多くて残念。。
帰り道に回転寿司食べて帰りました。
観光地相手の高額な海鮮丼食べるよりずっと安上がり。笑

午前中は霧がすごくて真っ白だった海も午後には晴れてごらんのとおり。
a0230928_1965756.jpg



お仕事の方もいろいろと試行錯誤を重ね、新たな企画など始めております。
前回の「ケネルミーティング」も大成功しました!
a0230928_19111121.jpg

ブリーダーに協力していただいて、親犬を連れてきてもらい、販売した仔犬たちに
集まってもらいました。ケネルミーティング(=親戚オフ会)です。
ショップで犬猫を飼うと大体が市場で仕入れられてきて親兄弟との再会などはほぼ不可能。
うちはブリーダーから直接入れている子がほとんどなのでブリーダーさんの協力があれば
こういったイベントも可能なのです。

親犬を連れてこれるっていうのはいわゆるパピーミル状態ではないですよ、という証明にもなりますよね。

今年も頑張って続けて行こう!と思っているのですが、、、
他店でも同じイベントを始めるようになってこのブリーダーさんがかなり忙しくなってしまうことに・・汗
まぁ、いいことなのでどんどん広がればいいなとは思うのですけど、
まるっきり真似されちゃって会議でもその店の担当者が
「うちは今年はこれでやっていきます!」って発表していて
なーんか、、、ですよねー・・・。

ま、また別の新しい文化を提案&発信していけばいいんですけどね。

準備中です。こうご期待!
a0230928_19232846.jpg

[PR]

by yykyotako | 2014-07-16 19:27 | 日々のできごと