人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたちなかに行ったよ

蓮の傷もふさがってだいぶ良くなりました。
ひたちなかに行ったよ_a0230928_2102253.jpg


今日はひたちなかにお出かけ~

ゲージがきれいでうらやましいわ。
ひたちなかに行ったよ_a0230928_2104114.jpg


業者さんのところにブルテリアがいました。
ひたちなかに行ったよ_a0230928_2104922.jpg


水草水槽がキレイ。うん。これなら合格。
ひたちなかに行ったよ_a0230928_2105662.jpg


ひたちなかはファッションクルーズというショッピングモールの中にあって
まるで○○○モールみたい。洋服からこじゃれた雑貨屋さん、本屋さんまで。
うらやましいわ。ここならもっと働くモチベーションあがりそう。
(そろそろ異動のことも頭に入れておかねば。。。)

最近はいろんな店舗をまわるのが趣味みたいになってきている。
けど、アラばかり目についてしまうのがイヤですね。
もっとこうしたらいいのに、あーしたら絶対良いのに。
良い設備があるのにもったいない・・・ってな感じ。

話は変わって。
動物は相変わらず「追いかけ」続けていますが、最近アツいのは奥深い植物の世界。
西畠清順氏石原和幸氏の本ばかり読んでます。
おススメ。

人は花や実など見えるところばかりを気にしがちだけど、
それと同じくらい、いや、それ以上に地下の根は広がっているものです。

花や実を増やすことを考えたら、土から変えていかないとダメ。

植物もいろんなことを教えてくれますね。

前置きがながくなりましたが、本命?はひたち海浜公園
圧倒的なチューリップ!思わず声がでました。
ひたちなかに行ったよ_a0230928_211787.jpg



そしてネモフィラ。7分咲きとのことでしたけど、やっぱりすごい。
空と丘の境目がわからなくなるほどの青。
ひたちなかに行ったよ_a0230928_2111645.jpg


クリン草も売ってた
ひたちなかに行ったよ_a0230928_211249.jpg


冷やして食べるドーナツということで買ってみた。
ひたちなかに行ったよ_a0230928_211329.jpg

味は、、、ふつう。期待が大きすぎたかも。

オマケ
旬のお魚、メバルです。煮魚が美味しい。
ひたちなかに行ったよ_a0230928_2114080.jpg

by yykyotako | 2015-04-23 21:01 | ペットとの生活