弾丸トラベラー USJへ! その3

さて!前置きが長くなりました。

日差しぎらぎらではないけど、小雨がときどきぱらつくお天気。
入ってすぐのショップでエルモのレインコート、買っちゃいました。笑

ロイヤルパスを買ってあるので急いでアトラクションに向かう必要ないんです♪

さて、どうやってまわるか、ですが。

まずは期間限定のユニバーサルクールジャパンのエリアです。
ファンには申し訳ないのですが、エヴァ&巨人はあまり興味ありません。笑
私が向かったのはモンハンです。

実物大?セルレギオスに鳥肌です。
a0230928_13571098.jpg


ジンオウガの尻尾がもつところになっているちゅろす。ぱちぱちします。
a0230928_13593655.jpg


興味のない人にはなんじゃこれ?って感じですよね。でも好きな人にとっては「うぉぉぉ!」なんです。
ここがTDLとUSJとの特色の差ですかね。たぶんエヴァとか巨人の方も好きな方は「うぉぉ!」って
なってることと思います。

続いて向かったのはスパイダーマンです。
アメージングアドベンチャーオブスパイダーマンザライド4K3D です。長っ!

最新技術を使うだけあってかなりおもしろかったです。

一昔前に流行しましたよね、画面を見ていて座席が揺れると実際動いているようにみえるやつ。
これは、座席が揺れるだけではありません。実際にかなり動いています。
それにプラスして3Dなので、臨場感が半端ありません。
水しぶきや火まで本物ですから。


次に行ったのがバックトゥザフューチャーザライドです。

これはですね。最悪です。乗らない方がいいですね。
古いからかもしれませんけど、臨場感に薄く、無駄に座席をゆすぶられただけ、といった感じ。
原作が好きなだけにがっかりです。

結論から言うと4K3Dに乗っちゃうと他がしょぼく感じちゃう ということです。
[PR]

by yykyotako | 2015-06-12 14:08 | 日々のできごと