人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルメリア&アデニウム、オジサンと焼き肉

プルメリア&アデニウム、オジサンと焼き肉_a0230928_05594757.jpg
プルメリアはジャネットジャクソン、、、じゃなくてジャングルジャックスか。のものでした。Divineディヴァインという品種?らしい。
全然知らなかったのですが、プルメリア界では有名なんですね-。愛好家がたくさんいて。こんな世界もあるんだーと。
やっぱりやってみないと知らないこと、わからないことってたくさんありますね。
他の植物にもそういうコミュニティがあるのかな。

プルメリア&アデニウム、オジサンと焼き肉_a0230928_06033854.jpg
アデニウムの方もそろそろ開花が近そうです。
先日のブルーベリーと同じで既につぼみがついてるやつを買ってるので
自分で育てた、という感じじゃないですけどね。

で、先日兄に子が生まれ、私は正式にオジサンになりました。
先日両親を連れて姪っ子に会いに行ってきまして。
でっかい肉でも焼いて祝おうじゃないか、って気分になり。
プルメリア&アデニウム、オジサンと焼き肉_a0230928_06071592.jpg
あんまり関係ないヒトと犬たちで勝手にお祝いしました
プルメリア&アデニウム、オジサンと焼き肉_a0230928_06075167.jpg
プルメリア&アデニウム、オジサンと焼き肉_a0230928_06081393.jpg
おわり。

by yykyotako | 2018-07-09 06:08 | 植物